teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


新着順:14/250 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ドナドナド~ナ~・・・

 投稿者:ななつめ  投稿日:2009年 9月 5日(土)00時15分36秒
  通報
  と、売られかけた少年(12)ですw
いや、双方合意の上なんですよ。念のため。

先日は、「深淵」をプレイさせていただきました。
国を魔族に脅かされ、対抗するために周辺の国を回り、援助を取り付ける。というシナリオです。元ネタはリード&リード5号の深淵リプレイ。
運命に導かれて旅立ったPCは、昼メロ属性の弓兵、複雑な家庭の事情を抱える傭兵、色々怪しい姫。そして1/91の確率で、訪れた町や村が「リアル・スターシップ・トルーパー」と化す呪いつきの少年の4人です。
最終的に三つの国から援助を取り付け、魔族と対決。
辛くも勝利でめでたしめでたし・・・。
なんですが・・・。
それまでの間に、少年が貢物として差し出されそうになったり。少年が実は王子様だったり。魔剣と契約して最大の戦力と化したり。そんな少年を抹殺するために、傭兵が妖精騎士に命令されてたりwお父さんをその手で殺したり。姫が裏で暗躍したりw弓兵が奥さんとのスレ違いでメロドラマやったり・・・。
ラスボス戦でも、手元が狂って少年の79点もの攻撃が姫に当たりそうになったりw傭兵がお父さんに続いて、お母さんもその手にかけたりw魔族に魂を売った奥さんに、弓兵が滅多切りにされたりw
戦闘終了後、生き残ったのは姫と弓兵の二人だけw少年は魔剣に魂を喰われ、傭兵は魔族と相打ちになり寿命を吸われ・・・。共にロストw骨も残りませんw
いや~死んだ死んだ。やはり深淵はこうでないとw
やった事の無い人も一度やってみませんか?
意外と病み付きになるかも・・・。
 
 
》記事一覧表示

新着順:14/250 《前のページ | 次のページ》
/250