teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:3/754 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

全県準優勝!

 投稿者:マルコメ母  投稿日:2020年12月22日(火)01時44分57秒
  通報
  準決勝 日新vs広面 53-52。
終始シーソーゲーム。延長でも決まらず、最延長。
秋田市1位の広面を倒しました!!子供達よく最後まで諦めず集中力を切らさず走って守って…本当よくやった!!
決勝 日新vs八竜 33-63。
完全にガス欠でした。終了ブザーがなり最後たたえあう清々しい姿、みーんないい顔してました。やりきったんだなと。

これまで支えてくださった沢山のOBや関係者の皆様、本当に本当に心から感謝申し上げます。差し入れをたくさんいただいたり、練習にきてくれたり、メッセージをくれたり、会場まで足を運んで応援にきてくださった皆様のおかげで、この一年本当に親子共に支えていただきました。ありがとうございました。
そして、指導者の皆様。自分の時間を削りながら、暑い日も寒い日もこの子達のために練習に足を運んでいただき、叱咤激励しながら共に歩んでいただき、ありがとうございました。

本来ならば東北大会出場ですが、残念ながら中止が決定してしいました。6年生6人はこれで引退です。
でも最後は最高の形で幕を引くことができました。

そして…神田総監督の引退。
2度の全国出場。監督とともに刻まれてきた日新バスケの歴史。時代は変われど、日新魂は引き継がれてきました。
どの時代も一人一人我が子のように叱咤激励し、一人一人性格を理解し、時には魔法の言葉で奮い立たせ…。卒業して何年も経つのに監督~と練習にくる卒業生や親達姿を見て、絶対的信頼と偉大さを感じました。
我が子達も引退の事実を知らされた時、神田監督を俺らが最後にもう一度全国に連れて行こう!と。結果的には準優勝で叶いませんでしたが、大会終了後の挨拶で「最後がこのチームで良かった」と言われ胸が熱くなりました。
27年間のミニバス指導、本当に本当にお疲れ様でした。
 
 
》記事一覧表示

新着順:3/754 《前のページ | 次のページ》
/754