teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:20/1944 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

親父さん そうでしたか

 投稿者:クマ  投稿日:2019年 1月12日(土)21時49分33秒
  通報 返信・引用
   四国旅行に行っていた娘と妻が帰ってきまして4日ほどの独身生活?が終わりました。アハハ

 金金金さん 親父さん、認知試験で駄目でしたか。自分の足を取り上げられたら私の場合に置き換えてショックだろうなと思いました。こんな時にカバー出来る乗り物があればいいですね。

 電動セニアカーがありますがこれの農業仕様を作って欲しいですね。運搬車の利用などを考えるしかないでしょうね。

 しかし軽トラを取り上げましたか。断腸の思いだったですね。93歳だと私の親父が亡くなった年よりも高齢です。それだけ元気で仕事が出来ること素晴らしいことですよね。

 昨日でしたか、収入保険の加入が目標の1/3、3.5万件になりそうとの報道があってました。青色申告農家が40万件ほどある中で1割近くは加入したということのようですね。

 私も加入を考えて5年分の申告書類を揃えておりましたが結果として見送りました。農家のトップシークレット個人情報を提供を受けての農業共済での情報管理、運用、リスク管理など今一不安なことが理由でした。

 中国では政府による国民の監視が厳しく、個人識別機能を持たせた監視カメラが溢れ、その個人の行動情報で評価していると言われてます。監視社会が運用次第ではいかに息苦しくなるか分かっている自分としてはこの方向につながる動きには警戒してしまいますね。

 今、日本では来るべき監視社会?に備えて資産を現金にするため金庫が売れていると聞きます。キャッシュレス社会はお金の動きを監視される社会だということをまだ気づいていない人が多いということですかね。


 
 
 
》記事一覧表示

新着順:20/1944 《前のページ | 次のページ》
/1944