teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:3/18 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

あけましておめでとうございます

 投稿者:SIGMA  投稿日:2009年 1月 2日(金)17時22分33秒
  通報 返信・引用
  …気がついたらもう1月2日も日が暮れる…。
本年もよろしくお願いします。

撫恋慕交換後、やはり制動力が変らないので結局パッド交換。
12月20日頃に、最近我家からほど近いところ(10Kmくらいか)に出来たDS2りん館が
セールやる、と案内貰って出かけてきました。
ネット情報ではメタリカやZcooがいいよ、とあったのですが両方とも製品は並んで
いるものの適合品が置いてないんだか売れちゃったんだか…
しかも割引対象外だし。

結局、セール品&適合品&狙っていた焼結系パッドではRKのメガアロイのみ。
30%Offならまあいいかと購入して帰り、装着。
ネットでは賛否両論だったのでちょっと躊躇しましたが店にはこれしか置いてないし。

結果、これはオーライですね。
制動力は全域で15%増し、指先の力は軽減されました。
コントロール性も更に良好になりSRXのオール撫恋慕の異次元のタッチにはそりゃ
かないませんが、マスター交換で狙った領域にはたどりつきました。
ノーマルのブレーキシステムにこのパッド入れりゃOKだったんじゃないの?
というツッコミはなしで。orz
今までロックしていた引きの強さでもロックせず、タイヤの限界領域を探りながら
ブレーキかけられるようになったので安心感が出ました。
当然旋回速度も速い方向に。
追加8K円の投資ならこれは良かったかな。
雨の日のコントロール性がまだわからんのだけど…。
 
 
》記事一覧表示

新着順:3/18 《前のページ | 次のページ》
/18