teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/371 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

やる気を引き出す魔法の質問の感想 

 投稿者:見城由記  投稿日:2013年 9月 7日(土)21時38分41秒
  通報 返信・引用
  受講しようと思ったきっかけは、(子どもの)とあったけど、
どんな人にも応用できるとのことだったからです。

もやもやしてる時に受けることになったのですが、
なかなか、書き出せない部分が多かったです。
でも、それ自体が自分のパターンということがわかりました。

尋問と質問の違いを、考えたことなかったですが、
やってみたら、普段から自分に対しては、尋問してました。
あと、なかなか受け入れられない人にたいしてかな。

出来ない事にフォーカスして否定や、質問するよりも
どうしたら出来るようになるのか、
自分自身にも、この効果的な質問をしたとき、
前向きで、楽しく考えることができるんだと新発見です!!

ネガティブからの質問を、ポジティブからの質問に変えただけで、
停滞していたエネルギーが向きを変えて、
前を向いて動き出したような感じがしています。

あ~自分はこんな風に質問しながら普段、生活してたんだと
分かったことも、面白かったです。
改善点も見つかりました。

ありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/371 《前のページ | 次のページ》
/371