teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/371 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

子供のやる気を引き出す魔法の質問感想

 投稿者:toko  投稿日:2013年 9月 7日(土)21時35分34秒
  通報 返信・引用
  身近な人にほど、相手を凹ます(高圧的?)な質問ばかりしてたんだな~ということに気
付かされて、我ながらびっくりしました。というか、普段の会話がいつもその調子で
成立しているので、お互いまったく気が付かないでいたという感じです。無意識で相
手にネガティブな波動を送って傷つけ合っていたというのは、おおげさかもしれませ
んが、それに近いことをやってたんですね。
いつも楽しいポジティブな気持ちで(シャンパンタワーを思い出して!)、ポジティブな
言葉の使い方を心がけていきたいと思いました。そうすると、なんだか、相手の反応
も少しずつ穏やかに変わっている気がします。まずは身近な人との関係をさらによい
関係にしていきたいと思います。
見方をちょっと変えるだけのことですが、とても大きな気付きになりました。それに、
自分がこそばゆくなるような楽しいワークだったし。これで、ワンコインはお得ですね♪
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/371 《前のページ | 次のページ》
/371