teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


返信早っ!

 投稿者:  投稿日:2010年 8月29日(日)02時29分51秒
  どうも貝です

返信ありがとうございます!
自分みたいなものに曲を聴きたいなんていわれるなんて・・・・
ましてやお互いにがんばっていきましょう。なんて・・・・
これなんかのドッキリですか?
次からしのさんじゃなくてしの様って呼ばしてもらいます
曲はまだ一曲しかできていなく、初心者まるだしなのでかんべんしてください(笑)

ツイッター見ました! どうやらご趣味が同じなようです!
自分もアニメが大好きです!
また話す機会があったら何か話しましょう!
いや、そんな恐れ多いことをしてはだめだった・・・!
 
 

新曲も公開したけど。

 投稿者:しの  投稿日:2010年 8月29日(日)01時17分15秒
  何かいまいち伸び率がよくありません…。

>貝さん

初めまして。いらっしゃいませ。
拙作をお聴きいただき、ありがとうございます!
いやぁ凄いだなんて…照れます(≧ω≦)
自分もまだまだ勉強中ですので、お互いに頑張っていきましょう!
貝さんの曲もぜひ拝聴したいです!
 

はじめまして

 投稿者:  投稿日:2010年 8月28日(土)17時01分24秒
  どうも、はじめまして! 貝です
闇のdtmから来ました。
もふもふさんのツイッターで知りました。
当初はあ、この人もDTMやってるんだな、程度で見ていたのですが、
曲を聴いてみたら・・・唖然でした(笑)
この人こんなにすごかったのかぁーー!! 一瞬で惚れました(笑)
自分はdtm初心者なので、曲のことはなんにもいえませんが、
とにかくかっこよかったです。
これからも曲どんどん作ってください!
楽しみにしてます^^
 

ミクオリジナル曲"Magic!"が好評を得ているみたいです。

 投稿者:しの  投稿日:2010年 6月25日(金)16時15分2秒
  ここでは書かなかったのですが、
先日ニコニコ動画にこんなのをアップしてみました。
【初音ミク】Magic!【オリジナル】
SONAR8 PRODUCERに付属していたループ系ソフトシンセ
"Beatscape"の練習のつもりで作り始めたのですが、
気がついたら何か曲になっていて、
ついでだからミクに歌わせよう、ということになった曲だったのですが、
何だかとても好評みたいです。
現時点で、再生数が27,000、マイリス数が3,200、
コメント数が1,000を超えています。
日刊VOCALOIDランキングで最高2位、週刊VOCALOIDランキングで最高9位と、
なかなか好調な伸びを見せています。
正直、何が起きたのか自分でもさっぱり分かりません。
まだ聴いていない方はぜひ聴いてやってくださいませ。

>もふもふさん

お疲れ様でした!
7拍子という変拍子をごまかすのに、ドラムンベースしか思いつきませんでしたw
ピアノソロはテンポを落としてリアルタイム録音して、ちょっと修正を加えたものです。
アドリブですね、ヘタクソですが。
またコラボできるといいですね。

http://shinoatarubasho.web.fc2.com/

 

「女神の抱擁」の感想

 投稿者:もふもふ  投稿日:2010年 6月23日(水)10時35分7秒
  しのさん、ども~
"(  ´   ▽   `  )ノ"

アレンジ合戦お疲れ様でした。
「女神の抱擁」ドラムンベースヴァージョンの感想です。

聴き終わって最初の印象は、「女神の抱擁」ってこんなにかっこいい曲だったのか!w( ▼o▼ )w オオォォ!!、でした。
もふもふのヴァージョンよりはるかにかっこよく聴こえたのです。

7拍子のドラムンベースなのに、変拍子の違和感が無く、知らずに何気なく聴いたら変拍子だと気付かない人もいるのではないでしょうか。
大変巧みなアレンジだと思います。

たしか、ドラムンベースはどうしていいのか解らない、みたいなことをツイっていたと思いますが、全然出来ているじゃないですか。
実は、もふもふは自分の曲「空底神殿」のドラムンベースヴァージョンを作ろうとしてどうしてよいか解らず、断念したことがあるのです。
色んなジャンルやアレンジが出来るとは、さすがしのさんです。

キーボードソロ、滅茶苦茶かっこいいですけど、リアルタイム入力ですか。
もしかしたらアドリブですか。
もふもふヴァージョンのキーボードソロだと、もふもふがリアルタイム入力をしていて、ソロの最初と最後の部分だけ決めておいて後はアドリブなのですが、演奏力の違いにもふもふは恥ずかしくなって、隠れたくなりました。
[壁]‥) チラッ

今回の企画は楽しくアレンジさせていただきました。
実は、もふもふはしのさんともう1コラボというか、やりたいことがあるのですが、それについては実際に可能かどうか解らず、やれそうになったらまた連絡するのです。
その時はよろしくお願いするかもしれません。
m(._.)m

それでは~。
(⌒∇⌒)ノ""

http://mofumofu.quu.cc/yami/

 

M3参加作品告知!

 投稿者:しの  投稿日:2010年 4月23日(金)22時23分8秒
  2010年春M3、愛原 圭織さんのソロアルバム「Sugar tale」で、
7曲目「ねぇ、おしえて。」の作編曲として参加しました!
スペースは2階I56です。
どうぞよろしくお願いします!
特設サイトはこちら

http://shinoatarubasho.web.fc2.com/

 

もう少しで。

 投稿者:しの  投稿日:2010年 4月20日(火)16時27分16秒
  ずっと温めてきた情報を公開できそうです…!

>もふもふさん

ども~!
聴かせていただきましたよ~。
まぁ、1週間なら仕方ないでしょう。これからですよ!
音程は正確にとれてますし、練習すればいい線行くんじゃないでしょうか。
頑張ってくださいね!
 

ヴァイオリンレコーディング

 投稿者:もふもふ  投稿日:2010年 4月18日(日)23時36分23秒
  しのさん、さらに毎度いらっさいました、ども~
"(  ´   ▽   `  )ノ"

ヴァイオリン歴1週間にして少しだけレコーディングしてみました。
約束通り聞かせるのです。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm10425389

滅茶苦茶下手なのです。
(。´Д⊂)

それでは~。
(⌒∇⌒)ノ""

http://mofumofu.quu.cc/yami/

 

Violin。

 投稿者:しの  投稿日:2010年 4月11日(日)14時04分10秒
  >もふもふさん

ども~。
エレキバイオリンですと!?
それはとても思い切った買い物をなさいましたね~!
もふもふさんの曲にはよくバイオリンが使われているので、
これからどんな音楽が奏でられるのか今からwktkです。
バイオリンはなかなか難しいと思いますが、頑張って練習してくださいね。

http://shinoatarubasho.web.fc2.com/

 

エレキヴァイオリン購入

 投稿者:もふもふ  投稿日:2010年 4月10日(土)00時17分55秒
  しのさん、毎度いらっさいました、ども~
"(  ´   ▽   `  )ノ"

ドラム音源のアドヴァイスありがとうございました。
ところが、もふもふはエレキヴァイオリンを購入して予算が尽きたによって、
ドラム音源の購入は見送りになりました。
折角アドヴァイスしてもらったのに申し訳ないです。
m(._.)m

お詫びに、そのうち下手なヴァイオリンをレコーディングして聞かせるのです。
ヴァイオリンは難しいので、だいぶ先になりそうです。

それでは~。
(⌒∇⌒)ノ""

http://mofumofu.quu.cc/yami/

 

レンタル掲示板
/9