teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


人の世とは無常なれば

 投稿者:くまメール  投稿日:2009年 4月26日(日)21時16分2秒
  D&Dが生まれて35年。
有り得る話としてとはいえ、ショックな話です。
この業界を切り開いた偉大なるパイオニアに敬礼。

4月コンベンション、D&Dクラッシックご参加いただいた方ありがとうございました。
ダンジョンで遊ぶをコンセプトにたマスタリングでした。
シナリオからドラマ性を排除し、目的と敵を明確にして、ダンジョンを徘徊探索するだけで、
どれだけ楽しめるかというゲーム性の追及でもありました。
概ね好評で、楽しんでいただけたようで幸いです。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

さて、5月のGM予約を
メタルヘッドD20を持っていきます。
人数:3~5
キャラクターレベル:4
シナリオ内容:
PC達は連続して起こる自爆テロ事件の真相を追うことになります。
荒野での戦闘はなく、ランドブラスター、ブロックバスター等はあまり活躍できないかもです。
 
 

(無題)

 投稿者:ゲソスミ代表G・Oメール  投稿日:2009年 4月22日(水)20時33分7秒
  4月も中旬、桜もちり初夏の兆が見えます中皆様どうお過ごしでしょうか。
伊勢コンベンションこりずにまたやりますので宣伝に来ました。

TRPGフリーコンベンション
ゲゾとスミTRPGコンベンション

日時時間
2009年5月9日(土)10:30~18;00(最大延長20:00)
GM希望者受付開始 9:30 一般参加者10:00

開催場所
三重県伊勢市観光文化会館 第一小会議室
近鉄宇治山田駅正面歩いて一分

参加費参加方法
PL300円 GM無料
最大人数20名
予約不要。直接会場にお越し下さい。
マスター紹介後の卓わけになります。

GW最後ごろですのでお忙しいとは思いますが
よろしくお願いいたします。
 

哀悼の意を表します

 投稿者:ぱんだ@おうちメール  投稿日:2009年 4月15日(水)00時26分18秒
  特に最近良くD&Dを好んで遊んでいた私にも少しショックな話題だね・・・
安らかに眠ってください。。。

ということで日曜日はお久しぶりでした。
D&Dクラシックでクレリックで楽しませていただきました。
久々のくらっシックは3.5Eとごっちゃに考えてしまって勝手に混乱してたのは内緒ですw

でもあればら派手にマップ広げて(構築して?w)遊ぶと楽しいですな!
またああいった企画は是非参加させてくだされ~!
#あれはコンベの広さがないと出来ない…w 自宅では無理っすwww

また来月もお会いできる事を祈って・・・
 

訃報…惜しい人をなくした…

 投稿者:ちきんういんぐ  投稿日:2009年 4月14日(火)00時57分32秒
   有名なシナリオ「カエル寺院」を書いた人が…(´;ω;`)
 真っ当なD&D世界のシナリオに大胆にSF状況を持ち込んでファンタジー対SFやったんだよね…
「肌の色が少し緑色なだけ」の宇宙人が~とか、ブラスターを撃ってくるとか、ファンタジーの住人って懐ひろいやねぇwって少しは疑えやwってシナリオやったはず。1975年出版…ボク生まれてないヨ?
…ちなみに、この「カエル寺院」、ダイブたって3.5版で続編がでたんだ。邦訳タイトルが「カエル寺院に帰る(Return to the Temple of the Frog)」日本語に訳すためのジョークかと思ったヨ…
 データの参考に続編の方を斜め読んだ事があったんだけど、「サイボーグ」とか「爆薬」とか「パワードスーツ」とかのSF言葉がさらりと出てくるんだ。
「ああ、D&Dはファンタジーだけど、ここまで自由にやってもイイんだ…」
って肩の力が抜けたもんだ。さすがにここまではっちゃけないけど。
 

才谷屋

 投稿者:龍ノ繭メール  投稿日:2009年 4月13日(月)22時05分1秒
  D&D3.5に参加しました。
ドワーフファイターは何も考えずに突っ走れて楽しいです♪
そして、魔法は怖い事も良く解りました。
最終戦闘で役に立たない事この上無かったです・・・
とりあえず、メイドさんを疑わせるのは辞めて下さい。

そんな中、こんなニュースが。
○【訃報】世界で人気のRPG、ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)作者・デイビッド・ランス・アーンソンさんが死去
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51454179.html

私はD&Dに触れたのは比較的最近なのですが、
ここの所楽しくやっていたので、
悲しいニュースです・・・

http://www.geocities.jp/kob1t0kaba/

 

しっかり楽しみました

 投稿者:Jin  投稿日:2009年 4月13日(月)19時43分27秒
  あまりにもはしゃぎすぎて帰ってきてからカキコする元気が無かったり^^;

3番卓でD&Dクラシックに参加させていただきました。
PC人数は6人ということで皆で話し合いクラスが決定。
ファイター・クレリック・マシックユーザー・シーフ・エルフ・ドワーフ
ぉや?・・・前衛が4人になってるぞ^^;

そして始まるダンジョン探索・・・タイルが置かれ始め・・・
ふむふむ1つのタイルが1辺3,5cmでできてるのね
赤いラベルが特徴の某有名炭酸飲料についていたFのつく有名RPGのフェギアに合わせて
作られてるからだろうかやけにダンジョンが大きく見えるなぁ
(予め机足しておおきくしたたはずなのに)
って先生、マジでダンジョンデカイっすよ。全幅1mくらいまで膨れ上がってます!
(探索中もどんどん大きくなっていく様子にみな笑い転げました)

話の内容はここでは触れませんが比較的わかりやすいストーリーでした。
が、マップを広げるだけでここまで面白くなるとは予想だにしませんでしたww
大満足でした。
 

お疲れさまでした。

 投稿者:Vanity  投稿日:2009年 4月12日(日)23時28分23秒
  皆さんお疲れさまでした。
今日も楽しめましたでしょうか?!
自分はダブルクロス2ndで遊ばせていただきました。
無印のダブルクロス以来やったこと無かったんで
ちょっと手間取っちゃいましたが、
周りの皆さんのお陰で楽しく過ごせましたw


では本日の立卓状況をば。
1番卓 サタスペ
2番卓 ダブルクロス2nd
3番卓 D&Dクラシック
4番卓 D&D3.5

以上です。
来月5月3日もどうぞヨロシクお願いします。m(_ _)m
 

GM予約の件です

 投稿者:T.N@スタッフ  投稿日:2009年 4月11日(土)23時46分27秒
  >フィ@様
GM予約承りました。
当日はよろしくお願い致します。
 

GM予約③

 投稿者:フィ@  投稿日:2009年 4月11日(土)16時34分22秒
  成立するかわかりませんが、予約します。

システム名:ダブルクロス2nd
希望人数:3~5名
レギュレーション:基本ルールブックのみ使用で、初期キャラ(経験値4点まで使用可)

シナリオ概要は、PCの1人は、ジャーム化した一般人によって母親と妹が襲われるのを目撃する。妹は一命を取り留めたが、母親は死亡してしまう。一方その頃、ファルスハーツのエージェントがK市へと潜入したという情報をUGNは入手、PC達にターゲットの確保を要請する。
 K市ではその後、謎の殺人事件が連続する。FHの仕業だと調べる一方、その殺害方法はターゲットと違う存在…別の犯人を浮かび上がらせる・・・。

という感じです。
基本ルールブックのみですので、気楽に且つ簡単に進められるようになっています。

というわけでよろしくお願い致します。
 

GM予約の件です

 投稿者:T.N@スタッフ  投稿日:2009年 4月10日(金)22時07分44秒
  >くま様
GM予約承りました。
当日はよろしくお願い致します。
 

レンタル掲示板
/25