teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ダークブレイズ レポート

 投稿者:ななつめ  投稿日:2009年 6月16日(火)20時36分36秒
  DOG様。無謀ガトリング突撃隊の皆様。お疲れ様でした。
先日は、お陰さまで楽しませていただきました。

このゲーム、戦車に乗ってダークブレイズ(放射能でも可w)で汚染された荒野を踏破し、遺跡に着いたら戦車から降りて遺跡探索という、「モンコレのサプリ」みたいな仕様になっております(クロスボーン)。
まあ、加藤ヒロノリだし。
特筆すべきは、小隊の生命線たる「ドライアド」の存在。エンジンの出力安定と汚染の浄化を行うホムンクルスとも言うべき存在なのだが・・・。
なんと、PCとの「相性」が存在するw。相性が良ければクリティカルで、悪ければ「ファンブル」で満足度が上昇する。もちろん、「不満度」も存在しており、逆パターンで増えていく。そのため、クリティカルして「文句を言われる」という、珍しい状況が発生するw。
ここだけの話だが、うちの小隊は6人中1人しか相性いい人がいなかったw。そのくせ、満足度は2話ともMAXだったり・・・w。というか、6人中3人が「天然」って、どんな部隊かw

あと、遊んでみて、引っかかった事が二つほど。
一つは、ハック&スラッシュがメインであり、ランダム要素が強くボドゲちっくに進むため、ロールプレイがしにくい。
二つ目は、タンクが「弱いw」。いや、ランダムエンカウントした敵が悪かっただけかもしれんが・・・。あれでは、「兵員輸送車」と言ったほうが正確なような・・・。まあ、その分、改造する楽しみがあると言うべきか・・・。

キャンペーンやると面白いだろうな。これ。
 
 

お疲れ様でした!

 投稿者:ぱんだ@SW2.0-タビットメール  投稿日:2009年 6月15日(月)14時24分25秒
  昨日のコンベンションお疲れ様でした。
途中仕事の電話でなんどか中座して申し訳なかったですが… 皆様は楽しめたでしょうか?
私は楽しんできましたヽ(´ー`)ノ

死んだ兄に誓いを立てる国王(ドワーフ-ナイトメア)の神官戦士。
兄の神官戦士を(チキンレースで)殺した、不良ライダー:元敵、しかも元四天王(風)www。
過去を変える為にタイムスリップした後、帰りにドッペルゲンガーに入れ替わられ、
しかもそのままそのドッペルゲンガーが記憶喪失になった為に普通に自分自身をグラスランナーだと疑わない
グラスランナーの軽戦士(シューター)。
しっぽを生やして殴りまくる、謎な執事グラップラーといった異色の組合せで非常に楽しかったです。

そよ風の人w、珍走族にはまりすぎですw 先行しすぎて1ターンキルされたりと、いろいろとネタをありがとうw
君が倒した兄が勝手にどんどん偉大になっていって笑いました。 というか、最近不遇な境遇が多いねw
国王、男らしすぎますw
一般人は多分ライトニングは耐えれないと思いますw
グラスランナー、…いや、どっぺるげんがーw 貴方がそういう意味で一番PTの中では危ない立場のはずですが…
一番無難ないい立場に居たと思いますw どこかで記憶が戻った瞬間に、うちの国王暗殺されるんだろうな…w
執事、あんなにエフェクトウエポンが使える瞬間を見たことがありませんでした。
投げを捨てて正解だったね…w 部位7つはムリポ~

最後にGM、お疲れ様でした~ 楽しませてもらいました。。。
"炎の"シュレンとか"逃げ足の"ウォルフとかいろいろと濃い面子のはやはり苦労されたかと思いますが…
敵よりもこちらのPTの方が濃いのにびっくりですw
でも、ああいう特撮系とかの演出大好きですw これからもよろしくお願いします~

さて、来月はお休みですが、8月の終わりにまた会いましょう~!
あでぃおす!('◇')ゞ

>600gの人
おなかの調子大丈夫?w
 

GM予約の件です

 投稿者:T.N@スタッフ  投稿日:2009年 6月13日(土)23時23分16秒
  >>DOG様
予約確認しました。
当日は宜しくお願い致します。
 

GM予約希望

 投稿者:DOGメール  投稿日:2009年 6月12日(金)21時32分59秒
  ゲーム名/ダークブレイズ
募集人数/3~6名

グループSNEの新作です。
こちらも剣と魔法(あとマスケット銃)の世界です。

システムが大筋以外はランダムで決まるシステマチックなものなので、
シナリオは当日終わるまでわかりませんが(笑)、どうぞよろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:JIN@スタッフ  投稿日:2009年 6月12日(金)20時54分56秒
  >くま様
GM予約了解しました。
お待ちしております
 

GM予約

 投稿者:くまメール  投稿日:2009年 6月12日(金)02時57分47秒
  6/14のGM予約です。
D&Dクラッシックもっていきます。
人数は3~4人。
ウェポンマスタリーを使います。
PCはファイターのみで20レベル。
王国に使える騎士ってやつをやってもらいます。
シナリオは、
病床の王様から
「後を継がせてやるから家出娘(王女)を連れ戻して来い」
という勅命が下ります。さあ、王女を口説いて王様になろう。
こんな感じです。
なお、ペンドラゴンの性格、感情ロールをプラグイン。
PLの意図しないところに突っ走っていくPCをご堪能ください。
ではよろしくお願いします。
 

はやいもので・・・

 投稿者:JIN  投稿日:2009年 6月 9日(火)17時19分29秒
  今週末は6月のコンベですか。
今回はどんな卓が立つのかなぁ楽しみ^^
 

いぁ、マジックイメージは…

 投稿者:ちきんういんぐ@F・ローズ  投稿日:2009年 5月13日(水)00時31分8秒
  …あれ、前身のBローズのルールからの流用およびでっち上げルールですぞ?
Bローズファン用に選択ルールとして、魔法をマジックイメージカードで編成して使用というルールはありますが…その応用ですね。
元々簡易版の魔法ルールがFローズなので…
「魔法を創る」というプロセスが「マジックイメージの意味をつなげ、魔法的なメッセージを創る」にほぼ同義という、Bローズ、Fローズならではの考えを物語に組み込んだシナリオギミック(orz最近そればっかりやってる)ですた。
戦闘解決以外のエンディングを目指しやすいルールは好きだ…
 

ちょっと落ちついたので・・・

 投稿者:JIN@森妖精  投稿日:2009年 5月12日(火)19時37分5秒
  参加された皆様お疲れ様でした(遅)

今回の卓は
1・エムブリオマシンRPG
2・ナイト・ウィザード(エミュレーター?)2nd
3・D20メタルヘッド
4・ファーロース・トゥー・ローズ
5・エンジェルギア2nd
でした。

久しぶり(10年以上)にFローズをやったわけですが・・・
当時の自分達が何か違うきのする内容でゲームをしていたことが判明^^;
マジックイメージとかあんな風にシナリオに組み込んでつかうものだったのねぇ~
キーワードを繋げて文章を作るとか想像力に難有りの自分には考え込んでしまいましたわw
 

5月病…?

 投稿者:ぱんだ@はふぅ…メール  投稿日:2009年 5月 7日(木)12時18分12秒
  おはようございます。ゴールデンウィークもあけましたが…
なにやら体が重いぱんだです。
…5月病…?(´・ω・`)

とりあえず、5/3 は申し訳ないですがお休みさせていただきました。
いやぁ~、さすがに前日の夜にTRPGやってて、みんなが帰ったのが3時半過ぎとかだと
起きれる自身が無かったので、欠席宣言をチキン氏にして、朝まで本読んでました(´・ω・`)
#そしてそのTRPGのGMやってたのに、そのままちゃんと才谷屋参加したチキン氏に敬礼(`・ω・´)ゞ

6月こそは… (会議もあるしね~)

参加された皆様は十分楽しんでいただけたのでしょうか?
どんな感じだったか教えていただければ幸いです。

>夜月様
初参加の才谷屋は如何でしたでしょうか?
また次回も、ご都合が会えば参加してやってください!

>くまさん
お疲れ様でした~
メタヘD20は参加してみたかったです。
今度、ワースブレイドd20とかもお願いします(何

ち、体が重いぜ! くそっ!余裕っ!
 

レンタル掲示板
/25