teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お疲れ様でした

 投稿者:JIN@D&Dソーサラー  投稿日:2009年 9月10日(木)17時30分17秒
  みなさまおつかれさまでした(いいほど日にちがたってますが^^;)

今回のテーブルの内訳です
1)ダブルクロス3rd
2)ナイト・ウィザード2nd
3)ルーン・クエスト  グローランサー
4)D&D3,5版
5)深淵

自分はD&Dに参加して来ました。
迷い込んだ(罠にかかって落っこちたともいう)ダンジョンはゴブリンの棲家

ゴブリン  「ここは我々の住処だ出て行けゴブ」
PC(ファイター)  「我々は迷い込んだだけなんだ。すぐに出て行くからそこを通してくれないか?」
ゴブリン  「わかったゴブ」
あっさりと1匹のゴブリンは説得されファイターも悠々と通ろうとしていく・・・
それを生暖かく見守る他PC3名と残されたゴブ3匹・・・

全員が叫びましたとも・・・「そんな訳あるか~!」
予想どうり襲い掛かってくる3匹のゴブリンとそれに対処するPC達でした
(ゴブリンが行動する前に魔法が飛んでいったことは気のせい・・・ということに^^;)

その後性格が微妙に(?)違う自分達のコピーが悪事(一部良い人になっていたけど)を
働き村や街の人たちに冷たい目で見られましたが無事解決。

印象深かったのはコピーされた贋ファイターがものすごい「善人」になってしまいPC側に寝返ってきたことでしょうか・・・元の性格どんなのw
 
 

ゲソとスミTRPGコンベンション宣伝

 投稿者:ゲソスミ代表G・Oメール  投稿日:2009年 9月 6日(日)22時46分11秒
  どうも、ご連絡が遅くなりまして申し訳ありません。
私生活で死んでました。時間が欲しい・・・orz
先週はお疲れ様でした、で閉会式に言っていました伊勢コンベンションの宣伝に来ました。

TRPGフリーコンベンション
ゲソとスミTRPGコンベンション


日時時間
2009年10月3日(土)10:30~18;00(最大延長20:00)
GM希望者受付開始 9:30 一般参加者10:00

開催場所
三重県伊勢市観光文化会館 第一小会議室
近鉄宇治山田駅正面歩いて一分
車の方は駅前駐車場をご利用ください。

参加費参加方法
PL300円 GM無料
最大人数20名
予約不要。直接会場にお越し下さい。
マスター紹介後の卓わけになります。

ご不明の点がございましたらメールにてご返答いたします。
皆さんご参加をお待ちしております。
 

ゲソとスミTRPGコンベンション宣伝

 投稿者:ゲソスミ代表G・Oメール  投稿日:2009年 9月 6日(日)22時46分3秒
  どうも、ご連絡が遅くなりまして申し訳ありません。
私生活で死んでました。時間が欲しい・・・orz
先週はお疲れ様でした、で閉会式に言っていました伊勢コンベンションの宣伝に来ました。

TRPGフリーコンベンション
ゲソとスミTRPGコンベンション


日時時間
2009年10月3日(土)10:30~18;00(最大延長20:00)
GM希望者受付開始 9:30 一般参加者10:00

開催場所
三重県伊勢市観光文化会館 第一小会議室
近鉄宇治山田駅正面歩いて一分
車の方は駅前駐車場をご利用ください。

参加費参加方法
PL300円 GM無料
最大人数20名
予約不要。直接会場にお越し下さい。
マスター紹介後の卓わけになります。

ご不明の点がございましたらメールにてご返答いたします。
皆さんご参加をお待ちしております。
 

ドナドナド~ナ~・・・

 投稿者:ななつめ  投稿日:2009年 9月 5日(土)00時15分36秒
  と、売られかけた少年(12)ですw
いや、双方合意の上なんですよ。念のため。

先日は、「深淵」をプレイさせていただきました。
国を魔族に脅かされ、対抗するために周辺の国を回り、援助を取り付ける。というシナリオです。元ネタはリード&リード5号の深淵リプレイ。
運命に導かれて旅立ったPCは、昼メロ属性の弓兵、複雑な家庭の事情を抱える傭兵、色々怪しい姫。そして1/91の確率で、訪れた町や村が「リアル・スターシップ・トルーパー」と化す呪いつきの少年の4人です。
最終的に三つの国から援助を取り付け、魔族と対決。
辛くも勝利でめでたしめでたし・・・。
なんですが・・・。
それまでの間に、少年が貢物として差し出されそうになったり。少年が実は王子様だったり。魔剣と契約して最大の戦力と化したり。そんな少年を抹殺するために、傭兵が妖精騎士に命令されてたりwお父さんをその手で殺したり。姫が裏で暗躍したりw弓兵が奥さんとのスレ違いでメロドラマやったり・・・。
ラスボス戦でも、手元が狂って少年の79点もの攻撃が姫に当たりそうになったりw傭兵がお父さんに続いて、お母さんもその手にかけたりw魔族に魂を売った奥さんに、弓兵が滅多切りにされたりw
戦闘終了後、生き残ったのは姫と弓兵の二人だけw少年は魔剣に魂を喰われ、傭兵は魔族と相打ちになり寿命を吸われ・・・。共にロストw骨も残りませんw
いや~死んだ死んだ。やはり深淵はこうでないとw
やった事の無い人も一度やってみませんか?
意外と病み付きになるかも・・・。
 

お疲れ様でした。

 投稿者:ぱんだ@RQ-フマクトの剣メール  投稿日:2009年 9月 1日(火)18時19分2秒
  皆様お疲れ様でした~
今回はRQであそばせて頂きました。
年齢もさることながら、キャラ作成時の特典でスキルのボーナスポイントをいただけたお陰で
フマクトの剣にまでなる事が出来ました。
…正直、剣になれたのは初めてでしたね…

とりあえず、バービスタ・ゴアの女祭様とオーランス信者、オディラ狩人と旅をしてきました。
やぁ、弓強かったね~ というか、みんないい所に当たったよね…w
頭とか胸とか頭とか頭とか頭とか…w
そんだけ上半身に命中が集中すれば、下半身がスコーピオンでも怖くは無いデスナ!

そして生涯初めて「霊魂放逐」成功しました。
ボス、1ターン目の1セグメント目で即死… GMさんの「フマクトだからしょうがないよねー」
と何度もつぶやく姿が…(´・ω・`) ショウジキスマンカッタ。
しかし、楽しませていただきました。ありがとうございました。

とりあえず、今回ありました重大発表でコンベンション活動も残り4回となります。
次回もよろしくお願いいたします。
最後まで楽しんでいきまっしょい!
 

GM予約

 投稿者:くまメール  投稿日:2009年 8月28日(金)23時15分41秒
  GM予約です。
ゲーム名:ルーンクエスト
人数:3~5人
舞台はグローランサです。
PC達は街道に出没する怪物退治をすることになります。
ではよろしくお願いします。
 

暑さも和らいできた・・・かも?

 投稿者:JIN  投稿日:2009年 8月26日(水)16時52分5秒
  コンベンションが今週末に迫ってまいりました。
ちょっと間が開いたのでどのくらいの人が来るのか心配だったり・・・
 

30日

 投稿者:ぱんだ@スタッフメール  投稿日:2009年 7月17日(金)08時51分17秒
  >フィ@さま
返事が遅れまして申し訳ありません。
基本的に、衆議院選挙があろうがなかろうが開催します。

朝来る前に投票してから来ていただくか、期日前投票をしてからご参加いただければ幸いです。
#私は期日前投票ですかね…いつもリゲルと連れ立って行ってます。

しかし…本当に30日に衆院選になるのか… いまの麻生さんの発言はいつ転がる変わらないので困りモノですね…
以上、よろしくお願いいたします。
 

30日は

 投稿者:フィ@  投稿日:2009年 7月14日(火)22時31分51秒
  衆議院選挙があるみたいですが、コンベンションは開催されるのでしょうか?

確認のため書き込みさせていただきました。
 

(無題)

 投稿者:ゲソスミ代表G・Oメール  投稿日:2009年 6月26日(金)19時59分44秒
  6月も下旬となり初夏の暑い日が続きます中皆様どうお過ごしでしょうか。
伊勢コンベンションこりずにまたやりますので宣伝に来ました。

TRPGフリーコンベンション
ゲゾとスミTRPGコンベンション

日時時間
2009年7月18日(土)10:30~18;00(最大延長20:00)
GM希望者受付開始 9:30 一般参加者10:00

開催場所
三重県伊勢市観光文化会館 第一小会議室
近鉄宇治山田駅正面歩いて一分

参加費参加方法
PL300円 GM無料
最大人数20名
予約不要。直接会場にお越し下さい。
マスター紹介後の卓わけになります。

皆さんご参加をお待ちしております。
 

レンタル掲示板
/25