teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/250 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

GM予約など

 投稿者:くまメール  投稿日:2009年10月 9日(金)22時26分54秒
  通報
  システム:D&Dクラッシック
人数:4~8人
レベル:9レベル相当
ダンジョンでドラゴン退治です。
ダンジョンマップを広げます。
机の追加が必要です。

よろしくお願いします。

さて、
9月のクトゥルフ参加ありがとうございました。
今回はダイスが最大の演出家でありました。
特にクライマックスの脱出シーン。
盛り上がりました。

さて、キーパー(クトゥルフのGMのことです>JIN君)の内幕暴露です。
馴れたクトゥルフのプレイヤーさんたちは素敵にスルー技能が高いので、
命知らずな好奇心が失せています。
日本刀片手に発掘現場に向かう家人に遭遇してスルー・・・
普通バットエンドフラグですな。
おかげで準備した探索パートが消失です。
まあ、想定済みなのでよいのですが、結果最悪パターンのルートを進んだのでした。
11人中5人が犠牲者でしたが、本来は全滅END。
2人はNPC救助に走って回避。2人は土砂崩れにまかれながらも(内一人は加えて梁の下敷きになったにもかかわらず)ダメージを耐えて生存。
外に逃げ出した1人は予定通りの星の精に追いかけられ、結果爆死。
生き残ったPC達は、権力をも手にした怪奇にいつ狙われるかわからない恐怖が付きまとうことになります。
探索は失敗ですが、恐怖映画としては成功です。
勝負に勝って試合に負けた感じでした。
それでもやりたい事は全部できて、キーパーとしても満足でした。
また機会がありましたら、参加よろしくです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/250 《前のページ | 次のページ》
/250