teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


久し振り

 投稿者:メール  投稿日:2011年 2月 3日(木)16時40分31秒
  私事でパソコンに触らない日々でした。
今後も暫く触れないけれども、創作は是非とも進めたい所存です。
 
 

2月14日新刊

 投稿者:メール  投稿日:2009年 3月18日(水)12時58分55秒
  「娘。和装ひいなかた」 A6変形 34P コピー誌 フルカラー 300円
娘。歴代メンバー25人によるお着物カタログっぽいイラスト集。

「AVE  EVA」は順調に遅れている模様。
 

通販のお話・娘。の方。

 投稿者:メール  投稿日:2007年 8月29日(水)22時38分57秒
  娘。の方の在庫は実の所、殆ど手元にございません。現在確実に通販出来るのは、以下の一種のみです。
「童謡」  A6  18P  50円  イラスト詩集?  フルカラー  2007/08/18発行
なちかごつじで北原白秋の童謡「金魚」を演じてみようの態で、本当は次に出す「AVE EVA」の予告編夏バージョン(制服が「AVE EVA」とは違う違いすぎる)だったとか何とか(笑)。

ついでなので目標として掲げておきますが、顰の次の活動は、娘。本「AVE EVA」シリーズ3冊です。メインキャラクターは1冊目が辻さん、2冊目がなっち、3冊目が加護様で、ミッション系女子校パラレルです。加護さんの『不祥事』騒動のお陰で3冊目だけ上下巻になっちゃうかも(笑)。世界設定は共通、時間軸は前後しますが、一冊づつでも読める様には心掛けます。
可能な限り、秋に3冊とも出してしまいたいです。ええ、ただの希望です。
 

通販のお話。

 投稿者:メール  投稿日:2007年 8月28日(火)01時31分11秒
  結果的に今年の夏が最後のイベント参加になってしまったケミの刊行物ですが、万が一通販を希望という方がいらしった場合、顰の方に連絡を下されば 送らせて頂きます。(連絡はこの投稿欄の名前の所から。)
「長男篤志君の苦悩。」    A5  30P  100円  小説  2001/05/06発行
「嘉邦のバカヤロー!!」   A5  26P  100円  小説  2002/01/06発行
「頑張れ要ちゃん!上巻」   A5  22P  100円  小説  2002/08/10発行
「頑張れ要ちゃん!下巻」   A5  26P  100円  小説  2002/08/10発行
「正兄ったら意地っぱり…」  A5  40P  100円  小説  2003/08/16発行
「末っ子ネスミスの秘密。」  A5  48P  100円  小説  2007/08/18発行
「なつやすみ」        B6  14P  50円  イラスト  2004/08/14発行
全ての作品は、ASAYAN超男子ボーカルオーディション決勝進出者5人を兄弟に見立てた(年齢等はかなり嘘つきですが)ほのぼの・青春・家族愛な話です。カップリングは無いですが、好意の矢印は少し複雑(笑)です。
 

遅ればせながら。

 投稿者:  投稿日:2007年 8月28日(火)00時55分14秒
  夏コミは幸いにも猛暑が続く中 涼しい日でございました。
お越し頂いた方々には 遅ればせながら お礼を申し上げます。

さて、CHEMISTRYのジャンルでは、同人誌を作るという作業を今回で最後に致しました。
ケミでは、絵描きの顰がネタ出しと挿絵・表紙、文章書きの湘雲が小説を書くというスタイルで長らく活動して参りましたが、顰の話のネタが尽きた上にやっぱり絵を描くのは女の子の方が楽しくて仕方が無いという事情が有りまして、オフでの活動はこれ以上無理であるという判断です。
実の所、ケミに関して言いたい事はまだまだ沢山在りますが、あくまで感想文・素人の批評であって、決して小説という形では結実し得ない類いの内容です。
顰がケミで今後活動するにあたって、内容に最も相応しい表現媒体はHPであると感じました。(湘雲はまだいくらか掌編なら書けると言っておりましたので、或いは顰のHPに寄稿して貰うやもしれません。)

一方、娘。でやりたい事は、オフが相応しいモノとネットが相応しいモノと両方あり、従って両方で展開する積もりです。
その際、オフでは好きな時に本を造るので、恐らくイベント合わせにはなりません。イベントでは多分、委託という形になるでしょう。

以上、業務連絡でした。
 

HP開設時期。

 投稿者:  投稿日:2007年 8月12日(日)00時41分56秒
  HP開設の時期は、とりあえず夏コミが終わる迄は作業が始められませんので、暫くの間未定とします。
娘。中心のオーバージャンルな遊び場を一つと、ケミの歌に関する真面目な考え事記録を一つ造ろうと画策中です。
ケミの方は内容の関係上、URLを請求して頂く事になると思います。
 

夏コミまずは一冊。

 投稿者:  投稿日:2007年 8月12日(日)00時28分6秒
  コピーはまだですが、娘。本が一冊描き上がりました。
ケミ本は間に合うかどうかすれすれです。
 

レンタル掲示板
/1