投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

[PR] 埼玉バイト オーバーチュア 九州・沖縄の求人・転職 宅配飲食大阪府 
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]

新着順:8/395 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:  投稿日:2009年11月 5日(木)23時49分1秒
  通報
  管理人さんこんばんわぁぁ〜

いよいよMeeさんを奥深い「エビの世界」に引き込みましたか! おめでとうございます。

お小遣いで自分のエビを買うようになれば、あとは、エビの途にまっしぐら…

うらやましい!わが鬼嫁は、相変わらず、ハイター片手に、私を脅迫しています。

ところで、水槽があいているようなら、試しに、底床濾過に挑戦してみませんか

水槽の底に底面ろ過用の砂利を4〜5センチ引いて、上部濾過器で底から水を吸い上げると、底砂で濾過されたエビのフンが吸い上げられ、マットで捕捉できます。

私は、この方法で、飼育していますが、底砂の入れ替え、掃除はこの3年間やっていません。

 3週間に1回の水替えのときにマットを洗うくらいです。

 水質が安定しますと、水替えだけでエビは飼えるは、実証済です。

それと、エビの足し水飼育でなく、せっかく自噴の井戸があるのですから、水替えだけはしっかりやったほうがよろしいかと思います。

水ができるまでは、毎週水替えしたほうが私の場合、成績が良かったです。


せっかく買ったエビですから、大切に、

よけいなおせっかいとは思いますが、ちょびっとアドバイスです。
 
》記事一覧表示

新着順:8/395 《前のページ | 次のページ》
/395