teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


行ってきました 2

 投稿者:「LLL」  投稿日:2008年 5月10日(土)06時41分54秒
  遅ればせながら手打ちうどん“政”って、乗松OBが松山に開業されたうどん屋さんです。
この前の文面だと、単なるグルメレポートになっちゃってますわね汗
申し訳ありませんでしたm(__)m
ま、そんなこんなで…改めて、よろしくお願いします。ではでは(^-^)/
 
 

行ってきました丼

 投稿者:「LLL」  投稿日:2008年 5月 7日(水)14時10分4秒
  手打ちうどん “政”
いっぺん行きたい思ってたんだけど、やっとこさって感じで念願叶いました。
“二玉(大盛り)”頼んだんだけど、予想外の多さにヤラレました。
麺はモチロンだけど、“つゆ”がいいっすねぇ。卵ともよくあう^o^チョキ
開店して三年になるそうだけど、地域に根付いてる証拠だぁね。
松山在住(じゃなくてもネ)のOBOG諸君、是非とも行くべし。育ち盛りの食べ盛りのお子さんに、怒涛の炭水化物攻撃はいかがでしょうかσ^┰゜
俺的には☆☆☆☆☆!
来週、もいっぺん行きますOK

場所は分かりやすいよ。
今治方面からだと松山城西堀端通り沿いの“愛媛新聞社”の三叉路を右折し、二つ目角を右に入ってスグだ。お昼時だけだから、そこんとこヨロシク。

四国OB会、“政”で“うどんパーティー”にすっかなヒラメイタ!
 

勧誘

 投稿者:木島  投稿日:2008年 3月30日(日)05時49分45秒
  新人勧誘について諸先輩方がいくつかアドバイスを書かれていますので私も一言。

アメフト部員として、人間として成長した自分の姿を隠すことなく新入生に見せてください。
そうすれば結果はおのずとついてくるはずです。

自分に自信を持って。
Challenge On!
 

新入生の勧誘

 投稿者:a  投稿日:2008年 3月28日(金)22時58分16秒
  この時期はいろんな意味で大切です。

一つはやはり、能力の高い新入生をいかにうちの部に入れるのかということ。
これは重要です。
やはり試合の流れを変えることのできるスーパーな選手は能力、センスがある人
に多いです。
バスケ、サッカー、ラグビーなど、他のスポーツで活躍していた人にいかにアメフトに興味を持って
もらい入部してもらうか。
部員一人ひとりの能力がそのまま戦力になるので重要です。

もう一つ。
現役部員にとって勧誘の時期は自分を見つめなおすいい機会です。
ほとんどの新入生はアメフト未経験、ルールも未知。
そんな人たちにうちの部に入ってもらい、もっと言えば辞めずに続けてもらうために必要なこと。
それは単にアメフトという競技の楽しさを伝えるのではなく、部活動そのもの、そして部員それぞれに魅力を感じてもらうしかありません。
だから、自分が中途半端に部活をやっていると、薄っぺらい勧誘になってしまいます。
自分の部の魅力を語るときにそれが嘘偽りになってしまうと新入生にその言葉は響かないし、それ以前に自己嫌悪になります。
だから、なんでこの部活をやっているのか、やっている自分に満足いっているのか・・・いろんなことをこの時期に考えさせられます。
初心忘るべからず、ということばの通り、もう一度初心を思い出すチャンスでもあるのです。
 

いよいよ勧誘!

 投稿者:「L」  投稿日:2008年 3月28日(金)13時38分25秒
  極論、勧誘とは自分自身と向き合う作業です。
楽しそうな部だとか、先輩のノリがいいとか…そんなことよりも、君たちが新入生たちに振り向いてもらえる存在であるのかどうかがテーマの本質だと思います。
新入生の青春を預かるに相応しい自分たちであるのか。
目標に向けて懸命に頑張っている部なのかどうか、頑張っている自分たちなのかどうかこそが大きなテーマだと思います。
その上での“楽しさ”や“ノリの良さ”でなければ、ただの烏合の集。
勧誘は本っ当にシンドイものです。
あらかじめ用意された解答などない。「今日は何人が来てくれたから正解」…なんてことはないのです。
だから常に自分に問いかけて下さい。自分自身と向き合って下さい。
そして、その気持ちを秋まで持ち続けることが出来れば、きっと目標を達成出来ると信じています。
頑張ってください。
 

卒業 おめでとう!!

 投稿者:SE27  投稿日:2008年 3月25日(火)12時21分56秒
  4回生の皆さん ご卒業 おめでとうございます。
これからは、りっぱな社会人としてがんばってく
ださい。
4年間 本当によくがんばってくれました。
このしんどい部でやってこられた事を誇りに思って
ください。しっかり、自分を褒めてやってください。
そして、ご家族・スタッフ・友人・先輩・後輩・同
輩に感謝してください。
人は、みんな支えられ、支えながら生きていきます。
今日の気持ちを大事に、そして、4年間を宝として
大きく社会に羽ばたいてください。
卒業 おめでとう!!
P.S OBになったのですから、OB会費も払ってね チャンチャン
                24年前にそつぎょうしたOBより
 

練習スケジュールについて

 投稿者:近藤  投稿日:2008年 3月17日(月)07時43分57秒
  メンバーページ内にスケジュールの欄が設けられていますが、練習スケジュールに関しては
3月中は現役にはメール、OB/OGの方々にはOB掲示板に書き込みというかたちで
統一していきたいと思います。
メンバーページのスケジュールのほうが都合がいいという方は更新しますので
お申し付けください。
なお、直接連絡を取っていないOBの方々への練習連絡が不十分であったことを
お詫び申し上げます。
 

こちらこそ

 投稿者:木島  投稿日:2008年 3月 1日(土)04時43分4秒
  勧誘頑張ってください!  

お礼

 投稿者:近藤  投稿日:2008年 2月29日(金)12時34分5秒
  お礼が遅くなり申し訳ございませんが
木島さん、焼酎を頂き大変ありがとうございました。

ぜひ新勧で使わせていただきます。
 

事務局活動報告

 投稿者:木島  投稿日:2008年 2月27日(水)02時32分17秒
  Badgers OB OGの皆様

先日、関東では春一番も吹き、春の足音も近づいて参りました。皆様にはいかが
お過ごしでしょうか。

さて、OB会事務局の活動状況ですが、先日、関東、関西、西部(岡山以西)
の各地区別OB会名簿(2006年OB会名簿ベース)が完成し、
それぞれの地区のOBの方数名にお配りいたしました。

現在、スローガンである「メール化100%」に向け、活動を継続しております。
学年幹事を中心としたOB、OGの皆様へは、スローガンへのご協力をお願いする事に
なると思いますが、その節はどうぞよろしくお願い申し上げます。

Badgersの発展のためには皆様のお力がぜひとも必要です。
今後ともBadgersともどもよろしくお願い致します。


                               事務局 木島
 

レンタル掲示板
/11