teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


URL移転のお知らせ

 投稿者:Takeman  投稿日:2012年 6月27日(水)12時00分59秒
  ApplePieRecords(アップルパイレコード)は
下記URLに移転しました。
ブックマークの変更をお願いいたします。
http://applepie.qee.jp/

http://applepie.qee.jp/

 
 

ああ、

 投稿者:Takeman  投稿日:2012年 3月 8日(木)22時58分18秒
  そうですね、マッキーの誕生日です。マッキーはいつもこの時期にお誕生日ライブをするんですが…さて、今頃どこでどうしているのやら。

http://homepage.mac.com/takeman.mac/applepierecords

 

誕生日

 投稿者:☆七星★  投稿日:2012年 3月 8日(木)16時34分17秒
  皆さんお元気でしょうか? そして、「マッキー勇治」は元気にしていますか?
雨の日にふぃと。。。
間違えたらすみません!
・・・今日の日は
マッキーの「誕生日」ではないでしょうか。。。

おめでとう!!!
 

あけましておめでとうございます!

 投稿者:Takeman  投稿日:2012年 1月 2日(月)12時45分42秒
  アップルパイレコードを今年もよろしくお願いいたします!

http://homepage.mac.com/takeman.mac/applepierecords

 

おお~!

 投稿者:Takeman  投稿日:2011年12月27日(火)21時40分12秒
  フカテツさん、ナイスな命名!
その名前で押しまくることにします。
それがいいそれがいい!

http://homepage.mac.com/takeman.mac/applepierecords

 

new band

 投稿者:fukatetsu  投稿日:2011年12月27日(火)11時20分22秒
  ステキなクリスマス&バースデーライブになったみたいですね。
ヤングB♭!と言うよりは、TAKEMAN地獄バンドに対抗してcotorie天国バンドって感じですね(笑)
 

これはこれは

 投稿者:Takeman  投稿日:2011年10月23日(日)08時29分24秒
  恐れ入ります。
南さんお久しぶりです。
おほめいただきありがとうございます。
手前味噌ですがたいへん評判いいんですよ~。
タダだから?(笑)

http://homepage.mac.com/takeman.mac/applepierecords

 

(無題)

 投稿者:南 一也  投稿日:2011年10月19日(水)10時04分12秒
  お久しぶりです
先日チープサイドでビートルズ弾き語りのCDいただきましたm(__)m
早速、帰りの車中で聞かせていただきました
いやあ~すごいのひとことにつきますチョキ
ありがとうございました^▽^
 

こちらこそ

 投稿者:Takeman  投稿日:2011年 8月29日(月)18時47分15秒
  たいへんありがとうございます。
計画練っておいてください、是非是非。

http://homepage.mac.com/takeman.mac/applepierecords

 

Takemanさんへ

 投稿者:弦智メール  投稿日:2011年 8月28日(日)01時22分33秒
  昨日のDANCITYライブ,ありがとうございました。

ライブもさることながら,ライブ後にお話しながら
とてもとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

「ライブハウス荒らし大作戦!」

計画を練っておきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

http://tsurutomo.blogspot.com/

 

お答え

 投稿者:豆嫁  投稿日:2011年 3月 4日(金)22時21分0秒
  Rieさん
ありがとうございました。
 

お答えします

 投稿者:Rieメール  投稿日:2011年 3月 4日(金)14時12分12秒
  うれしいご質問?

それは「朝の歌」です。

http://homepage.mac.com/takeman.mac/applepierecords/

 

教えてください

 投稿者:豆嫁  投稿日:2011年 3月 3日(木)21時53分45秒
  ここ2週間程、B♭の曲が頭の中でエンドレス状態です。
タイトル教えてください。

歌詞はね、ところどころしか分らない・・・

まだ眠たい目をこすりながら~
~~~やりたいことはたーくさんある~♪
ってやつ。
先週、気になってたからCDを聞こうっと思ったら、
行方不明になっとりました。

よろしこ。
 

明日は・・・

 投稿者:Rieメール  投稿日:2011年 2月19日(土)01時11分6秒
  マメなイノッチどの。
今日はDVDをポストへありがとう。
わたしはまだ観てないけど、そんなによかったのね、それはよかった。

で、明日は北九州。
みなさまよろしくです。

ついでに申し上げますと、本日、まさに1年半ぶりのブログ更新をいたしました。
なので、明日は雨かと思います。
今後とも(しばらくの間)FromTheKitchenをよろしくお願いいたします。

http://homepage.mac.com/takeman.mac/applepierecords/

 

お疲れさまでした

 投稿者:イノッチ  投稿日:2011年 2月17日(木)20時27分43秒
  只今、2月12日のDVDを編集中ですが,Beansライブとしては、最高傑作では
ないでしょうか。特に、タケマンがいい!良すぎる!
毎回、これくらい、テンション高い、声・ギター、でお願いします。
そして、リエ坊のキャンディ、ピクニックのピアノもすばらしい。タカピーは
もう、うれしくて、顔が崩れてます。ジョニーは、どこに向かって笑ってる?風船蔓の
女の子2人に、ばっか、笑ってませんか?
今度の、北九州。T-Jamも、この調子で、お願いしますね。
 

ありがとうございました

 投稿者:fukatetsu  投稿日:2011年 1月30日(日)12時48分17秒
  B♭!のみなさん、昨日は本当にありがとうございました。
トリを務めさせていただいたのに、ぐだぐだなステージになってしまい、
大変反省しています(涙)
もし、次にご一緒できることがありましたら、もっとまともなライブができるように
がんばります。
※T2さん、かっこよかったです!! もっと聞きたかったので、またやってください。
 

おつかれさまでした!

 投稿者:Takeman  投稿日:2011年 1月30日(日)01時34分31秒
  フカテツさん、ライブおつかれさまでした。
Be♭!さん、おつかれさまでした。
T2さんもちゃんとがんばってましたかね?
ドリームボート(旧リトルマーサ)さん、お世話になりました。
またの機会よろしくお願いいたします。

http://homepage.mac.com/takeman.mac/applepierecords

 

げーしゅん

 投稿者:Takeman  投稿日:2011年 1月 6日(木)22時31分45秒
  おお、いのっち、あけましておめでとう。
それはぎっくり腰?
腰痛はなかなか治らんぞ。
コルセットしてひたすらおとなしくしておくことだな。
今年は日経をあきらめて腰痛を治すことに専念しなくちゃね。

http://homepage.mac.com/takeman.mac/applepierecords

 

賀ちょん

 投稿者:イノッチ  投稿日:2011年 1月 6日(木)20時54分59秒
  アップルパイレコードの関係者さま、毎度こちらのHPを、拝読されているみなさま、
あけましておめでとうございます。わたくし
元旦から、腰に激痛が、きまして、只今、杖をつきながらの、リハビリ中でございます。
時々、びりびり、落雷のように、腰に衝撃が入る、6日目でございます。
風邪の方は、なんとか、おさまりかけております。
22日のアップルパイ新年会までには、完治して、幹事を執り行なうつもりですので
多数の、ご参加、よろしくお願い申し上げます。
 

賀正!

 投稿者:Takeman  投稿日:2011年 1月 4日(火)23時04分55秒
  あけましておめでとうございます。
フカテツさん、お久しぶりです。
29日のライブ、楽しみにしております。
T2さんはですね、ビートルズが好きな二人組のカバーバンドです。
Be♭!の知り合いです。
この日がデビューということで少しだけお披露目ということになるかと思います。
Be♭!共々よろしくお願いします。

http://homepage.mac.com/takeman.mac/applepierecords

 

謹賀新年

 投稿者:fukatetsu  投稿日:2011年 1月 4日(火)13時50分36秒
  あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いします。
1月29日はリトルマーサで早速お世話になります。
共演の「T2」さんは、初めてご一緒させていただきますが
どういったジャンルの方々なんでしょうか?
B♭さんのお知り合いですか?
 

あけましておめでとうございます?

 投稿者:Takeman  投稿日:2011年 1月 2日(日)06時51分29秒
  今年もアップルパイレコードをよろしくお願いします。  

2010年

 投稿者:Rieメール  投稿日:2010年12月29日(水)21時02分39秒
  この1年でのBeansライブは6本だよ。
5本って・・、今年より少ないじゃん。いいのか?

http://homepage.mac.com/takeman.mac/applepierecords/

 

はい?

 投稿者:Takeman  投稿日:2010年12月28日(火)23時07分25秒
  年間5本ライブ、すくなっ!
5曲レコーディング、多すぎ!無理!
日経奪還ならライブ数を増やしてレコーディングは控えめに。

http://homepage.mac.com/takeman.mac/applepierecords

 

本年度も

 投稿者:イノッチ  投稿日:2010年12月28日(火)20時37分2秒
  タケマンどの、お疲れさまでした。
来年のBeans抱負。
①年間5本のライブ実地
②5曲のレコーディング
③日経奪還グランプリを取る

以上でございます。

では、31日、大みそかより、旅に出てまいります。
尚、新年会、22日予定で、リエ坊と、人数打ち合わせをお願いしますね。
よいお年を・・・・!



 

MerryX'mas

 投稿者:Takeman  投稿日:2010年12月24日(金)19時35分18秒
  関係各位の皆様クリスマスおめでとうございます。
明日はライブです。
時間がある方どうぞ来てください。

http://homepage.mac.com/takeman.mac/applepierecords

 

どうもありがとー

 投稿者:イノッチ  投稿日:2010年12月23日(木)19時32分45秒
  米田民穂デザイン作品・・・・前からファンのデザイナーで
ずっぽし、ストライクでした。
あの、黒猫は、きっと来年、幸運運んで来る気がするなあ。
ライブ、毎度持参!決定。
タケマンの、ギターヘッドに、縫いつけとこう。


 

あの曲?

 投稿者:Takeman  投稿日:2010年12月 3日(金)18時59分10秒
  わかった、あれだな。
ヘビメタバンドも真っ青なあれ。
それ用のギター買わないかん。

タカピーウイルス感染したと?
とうとうイノッチも食い物にしか興味が無くなってくるかな。

http://homepage.mac.com/takeman.mac/applepierecords

 

まいった

 投稿者:イノッチ  投稿日:2010年12月 1日(水)20時45分46秒
  悪寒、悪寒、お母ーん元気か?タカピーウィルスに汚染されたか?
来年のBeans日経楽曲は?と尋ねてくるバンドが早くも居ることにびっくり。
鬼嫁こと豆嫁は、すでに決めてます。そう、あの曲です。
総監督で、アレンジに口出しするそうです。
もしや、リエ坊2女のサックス加勢かあ?
 

王冠

 投稿者:☆七星★  投稿日:2010年10月27日(水)14時38分40秒
  Takemanさん!
"お疲れ様でした"
「七転び八起き」
また、ゆっくり【歩】出すんですね.
いつも、Beansを応援していますからね!
 

Beans殿

 投稿者:豆嫁  投稿日:2010年10月27日(水)12時14分53秒
  お疲れさまでした。サイコーだったと思います。あと何を失くせばい~んだろ~♪・・・あと、何が足りないのっ??? Takemanの動画、楽しみです。ワクワク。いつも楽しませてもらって、ありがと~。  

きゃ~。

 投稿者:Rieメール  投稿日:2010年10月26日(火)22時42分36秒
  イノッチってば。
フカテツさんの謙虚さを見習いなさい!

http://homepage.mac.com/takeman.mac/applepierecords/

 

能ある鷹・爪を隠す

 投稿者:イノッチ  投稿日:2010年10月25日(月)21時15分36秒
  楽しみは、まだまだ、先にとっとかなきゃ。と、思い、今年は、相当、手を抜いてあげました!
腹四分くらいだったので、
来年は、本気でやりましょう!Beans!
 

残念無念!

 投稿者:Takeman  投稿日:2010年10月24日(日)23時35分47秒
  今年ビーンズは結果を出せず終了いたしました。
応援ありがとうございました。

http://homepage.mac.com/takeman.mac/applepierecords

 

力不足

 投稿者:fukatetsu  投稿日:2010年10月 9日(土)12時15分8秒
  いえいえ、まじめな路線で行ったのですが、ボーカルの力不足だと猛反省しています。
しばらくライブができません(涙)
皆さんの活躍に期待しています。
 

fukatetuさん

 投稿者:イノッチ  投稿日:2010年10月 1日(金)20時55分20秒
  とても残念です。まさか・・・・・純愛?出したのでは?
モザイクコード、ひっかかったとしか、思えません。
 

残念です。

 投稿者:Takeman  投稿日:2010年 9月30日(木)07時05分34秒
  フカテツさんの分まで大きな声出してきます。  

 投稿者:fukatetsu  投稿日:2010年 9月29日(水)20時03分5秒
  日経だめでした。皆さんがんばってください。  

どうも。

 投稿者:Takeman  投稿日:2010年 9月23日(木)09時05分18秒
  今年は厄年だと思います。
それとも、イノッチのたたりかな。
病気は九割がた回復。
あとはみなさんの優しい言葉だけです。
今のところフカテツさんだけです。

http://homepage.mac.com/takeman.mac/applepierecords

 

それは大変

 投稿者:fukatetsu  投稿日:2010年 9月20日(月)23時40分0秒
  イノッチさんありがとうございます。
たけまんさん、夏にも体調を崩されていたような…
お大事に。
 

fukatetsuさま

 投稿者:イノッチ  投稿日:2010年 9月20日(月)23時18分4秒
  かわりに、書き込みます。
タケマンは、土曜から、重病で、メールも打てない状態です。
元気になったら、また復活するものと思われます。
日経、今年も、よろしくお願いします!
 

おめでとうございます

 投稿者:fukatetsu  投稿日:2010年 9月18日(土)20時36分19秒
  日経出場、決まったんですか?おめでとうございます。
ということはそろそろうちにも連絡きてもおかしくないですね。
もし、受かっていたらまたよろしくお願いします。
 

ライブの予定は

 投稿者:Takeman  投稿日:2010年 9月 5日(日)18時35分39秒
  http://homepage.mac.com/takeman.mac/applepierecords(アップルパイレコードで検索)すると出てきます。

http://homepage.mac.com/takeman.mac/applepierecords

 

はじめまして。

 投稿者:まぬー  投稿日:2010年 9月 3日(金)16時29分18秒
  はじめまして。
私は「六弦」さんの近くに住んでいて、一度入ってみたいな~と思っています。お店の情報を探しているうちに、こちらの掲示板に辿り着きました。

ライブなどをされてるんですよね?
ライブの予定などが見られるサイトがあったら教えてください。
それと、一見さんお断り・・・ではないですよね?
看板などから、ちょっと入りにくい印象を受けたので・・・。
 

お帰り?

 投稿者:kousuke  投稿日:2010年 7月 4日(日)19時18分8秒
  マッキー、そろそろお帰りですか?
長旅お疲れさまです。一回り以上大きくなって来られるのではないかと楽しみにしています。
私は腰痛が治らなく憂鬱です。

タケマン、またもやびっくりです。
いつ写真を撮っていたのでしょうか。
 

高速一気はいいけれど

 投稿者:Takeman  投稿日:2010年 7月 1日(木)21時05分1秒
  事故に遭わないようにお気をつけ下さい。
民宿にちゃんと泊まってるんですね。もしや車泊してるんじゃないかと思ってましたが。
福岡はずっと雨です。
ず~っと。
あ、でも今日は降ってません。
マッキーが帰ってくる頃は梅雨明けかな。

http://homepage.mac.com/takeman.mac/applepierecords

 

長野松本

 投稿者:マッキー勇治  投稿日:2010年 6月30日(水)07時36分57秒
  タケマン書き込みありがとう。旅日記は、大学ノートに書いてますが誰と会ったか、すぐに忘れるので自分の記録(記憶)用に書きなぐってます。名刺もたくさんになり、御礼のハガキを翌日には書いて次回の旅の時に活用できたらいいな、と思います。ライブは明日とあさって長野の飯田市であるけどホテルの手配が難しく、民宿宿に二泊します。博多は梅雨で雨マークが多いな。週末は高速一気に飛ばして帰郷するので、晴れてほしい。ワゴンR時々エンジンが止るし、朝はかかりにくい。4000キロを超えたから、車も悲鳴を上げているのかも。来週か再来週博多でお会いしましょう。ライブがんばります。マッキー勇治  

日本海側…

 投稿者:Takeman  投稿日:2010年 6月28日(月)19時13分42秒
  いいですね、北陸はいい詩がかけそう。
あ、でも長野に行くなら北陸は行かないのかな。
今回の旅、本が書けません?

http://homepage.mac.com/takeman.mac/applepierecords

 

新潟に到着

 投稿者:マッキー勇治  投稿日:2010年 6月27日(日)15時33分39秒
  この長い旅も、木曜日金曜日の長野飯田でのライブで終わります。来た道戻るの面白くないから、日本海側から長野に向かうことにしました。旅日記や歌の創作など、ホテルにこもってがんばります。歌詞ノートの復元が最大の課題なんですが・・・
忘れるくらいの歌は、没にしてまた新しい歌でも作ります。今度バンドで練習するときには一人ずつ大学ノート一冊分の歌が配られるかも?なーんてことはないけど。コーちゃん腰痛お大事に。あんたもかい?ヨーツーYOU TOO?馬鹿なギャグじゃお見舞いにもならんなa.また、書き込みします。マッキー勇治
 

え~!!

 投稿者:Takeman  投稿日:2010年 6月27日(日)07時18分25秒
  歌詞ノート紛失!?それは一大事。
全部思い出せます?
無理かなあ、椀子そば食ってる場合ではなかったのでは…。
こーちゃん、しばらくあわないね、腰痛なの?
めいちゃんが重たくなったかな。

http://homepage.mac.com/takeman.mac/applepierecords

 

岩手にいます

 投稿者:マッキー勇治  投稿日:2010年 6月26日(土)17時19分13秒
  岩手一関ライブを今から行います。移動距離3000キロを超えました。明日は新潟経由で長野に向かいます。歌仲間のやなぎさんの家に二泊お世話になりました。携帯圏外となり、音信不通の状態で「マッキー死亡説」も飛び出し、翌日街に下りたら携帯がメールであふれておりました。東北道で事故は確かにあったのですが、一区間通行止めで迂回できました。来週初めには博多に戻ります。携帯への応援メールに励まされて旅を続けています。中尊寺金色堂を拝観し、わんこそばを24杯食べました。一口サイズなので、おわんの数で驚かないように。ざるそば大盛りくらいの量です。歌のノート福島のクイーンに忘れてきて、歌詞ノートなしでがんばってます。(当たり前か?)拾った方、博多まで郵送してください。それでは、みなさまお元気で。マッキー勇治  

(無題)

 投稿者:kousuke  投稿日:2010年 6月26日(土)12時00分11秒
  マッキー、がんばってますね。
痛風お大事に。
帰ったときのお話が楽しみです。

私は今腰痛と闘っております。
アップルパイレコードの皆さんともご無沙汰しており、申し訳ございません。

タケマン、HPのトップ画面にびっくりしました。
ありがとうございます。
 

うわ~。

 投稿者:Takeman  投稿日:2010年 6月21日(月)21時33分24秒
  すごい書き込みや~。
マッキーがんばってますねえ。
この距離を車で移動するのがえらい!
岩手までよう車で行きはりますわ、ふつうでけへんで。
だいぶ痛風がつらいごとあるようですねえ。
歌旅もいいけど、酒旅にならないように、飲み過ぎないように、休みたいときは休むんですよ~。

http://homepage.mac.com/takeman.mac/applepierecords

 

関西関東ツアー

 投稿者:マッキー勇治  投稿日:2010年 6月21日(月)11時01分58秒
  歌旅前半終了。ポスターの通りの日程で順調にライブを行いました。神戸voiceでは、店長のヒデキさんにお世話になりました。共演モリナガマサカズ vogoお二人に出会えて嬉しかったです。meguさんじん帯のお怪我お大事に。大阪では、「ら」の店長、魚嘆(うおたん)さんにお世話になりました。入店前路地に立っていると「マッキーさん」と声をかけられびっくりしました。ポスターの力は偉大ですね。田中さん カワガラスさん共演ありがとう。大分のダディー津田さんが三日連続で「生前葬ライブ」を行うとポスターの話題で盛り上がりました。大阪に行ったらぜひ立ち寄りたい店です。名古屋「島風食堂」博多のはいから倶楽部を思わせるような素敵な空間。雨の中、痛風で辛かったけど歌えて幸せでした。静岡浜松nanndemoll(なんでもーる)。岩手のブルースシンガーやなぎさんとの共演。高校の同級生が6人お客を連れてきてくれました。ここは博多か?と思うくらいマッキーのテンション高くマスターの花村さんからも、ぜひ次回はワンマンライブをと声をかけられました。伊豆のcafe do silleでは7月25日のでかいイベントの準備で大忙し。全国的にも有名な店でマスターの土谷さんがライブを収録してくれました。全国に発信してくださるそうです。埼玉の宮内家では、博多のシンガーの話で盛り上がりました。千葉「慎家」(しんや)でのライブでは、サバイバル伊藤さんとの共演。店主高野順子さんは伊藤さんのお姉さま。料理もおいしく満員御礼。CDもたくさん買っていただきました。松戸にある中華そばのおいしい店で、奈良のインディーさん紹介のカズサンタンミン松井さんと会うことができました。埼玉羽生にあるTAKE1(テイクワン)ライブでは、ならじんさん、サバイバル伊藤さんとの共演でした。店長柿沼さんはスターダストデビューのベースマンのお兄さんです。柿沼さんの音源も購入して車の中で聴きました。まあ、旅日記はノートに記録していますが掲示板には差しさわりのない程度での報告ですみません。手元にパソコンがないので、ホテルでパソコンが使える時にしかアップルパイのページも見られませんが、ことりえさんタけマンさんの書き込みや携帯メールでの励ましありがとうございます。異国の地にいたらささいなメールでも嬉しいいです。明日から群馬、福島、岩手、長野に周り七月の初めには博多に戻ります。2300キロを越えました。車が壊れるか、マッキーが壊れるか?どちらも壊れないように気をつけて歌旅を続けます。今回の旅で埼玉のサバイバル伊藤さんには大変お世話になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。  

あ~

 投稿者:Rie  投稿日:2010年 6月19日(土)23時10分7秒
  マッキーさん。痛風出ちゃったのですか~?大丈夫かなぁ。
無理をしないようにしてくださいね。
7月、元気に帰還されること、心からお待ちしております。
旅のお話、たーっぷり聞かせてください。

http://homepage.mac.com/rie15/be/index.html

 

マッキー!がんばれ!

 投稿者:Takeman  投稿日:2010年 6月18日(金)19時01分14秒
  忙しいミュージシャンのようにあちこちツアーに行ってますね。痛風以外は元気でしょうか?あまり飲み過ぎないように。慣れない場所ではつらいこともあるでしょうが、前向きな気持ちでお気楽に楽しんできてください。お土産話を待ってます!

http://homepage.mac.com/takeman.mac/applepierecords

 

元気に旅してます

 投稿者:マッキー勇治  投稿日:2010年 6月17日(木)16時52分13秒
  神戸 大阪 名古屋 浜松 伊豆のライブを終え、今日は埼玉にいます。通風が出てるけど諦めないでがんばる。福島 長野 行けるところまで行ってきます。応援メールありがとう。励みになります。  

イノッチ殿

 投稿者:野多知   投稿日:2010年 3月13日(土)01時33分30秒
  遅ればせながら、またまたちょいと出没の野多知です☆
いやいや、六弦オープンの時はこちらの方がお世話になりっぱなしというか楽しませてもらいっぱなしで、ぱなしはなしって話なんですが調子にライドンしてましたw
マッキーさんはじめ、イノッチさん、Takemanさん等など底知れぬFunnyを間近にしてアップルパイの皆さんのパワーを体感しました!(未だ見ぬアップルパイのアーティストさんとも是非お目にかかろうございます☆)
熊本ライブされるんですね!
余計な言葉は抜きにして…、楽しみにしてます!☆☆
 

熊本の野多知さま

 投稿者:イノッチ  投稿日:2010年 3月 7日(日)22時00分25秒
  六弦、OPEN記念では、お世話になりました。
この掲示板を、ごらんになってたら、よろしくお願いします。
5月22日熊本BattlstageにてBeansが登場します。ご当地ですので、ぜひ来てください。
開演は18:30。予定出演ですが、野多知さんのお知り合いのTheHeat、HBB、V-ZONE、
ワンスアポンナタイム・・・の熊本勢、+Beans+沖縄のヤンバル・ヒート・オーケストラが
出演予定でございます。是非お待ちしております。
 

いえいえ、どういたしまして。

 投稿者:Takeman  投稿日:2010年 3月 6日(土)17時25分11秒
  喜びのメールなんて恐れ多いですねー。
ぜひぜひライブにお誘いください。
ゲイツか熊本にどうぞ。
 

おはよーございます♪

 投稿者:NudeTrackこんメール  投稿日:2010年 3月 6日(土)08時58分5秒
  タケマン社長!!!!!
姉ちゃんに声かけてくださったそうで!!!!姉ちゃんから歓びのメールが来ましたよ☆(笑)
わざわざありがとうございました☆☆☆

今度また、Be♭! or MACKYS or BEANSのライブに姉ちゃん連れて行きます♪
 

三月ばい

 投稿者:MACKY勇治  投稿日:2010年 3月 3日(水)16時27分21秒
  野多知くん書き込みありがとう。お元気そうで何よりです。3月8日月曜日がマッキー誕生日なので、六弦にてお誕生会ライブを行います。また、博多に遊びに来てくださいね。  

ご無の沙汰でございやす

 投稿者:野多知   投稿日:2010年 3月 3日(水)15時27分45秒
  お久しぶりです、熊本の野多知です☆
先週の土曜に六弦に顔を出しに行こうと思っていたのですが、諸事情で行けず…とモヤモヤしていたらなんと華やかな顔ぶれにgood liveだったようで無理やりに行けばよかったとの想いを抑えて初書込みをさせて頂きました(笑)
オープンの時に行かせて頂いて以来、あの時の素敵な出逢いとライブのひと時が未だに僕をムラムラさせてますw
長い前置きはこれくらいで、近々、六弦にまた顔出しますね♪
素敵な時間を楽しみにしながら☆
 

おつかれさまー!

 投稿者:Takeman  投稿日:2010年 2月28日(日)22時54分11秒
  そうやろー、Be♭!のライブいいよね。
いっぱい泣いていいからね。
それからこんちゃんのお姉さん、今度あったら質問攻めやね。
またおいでねー。

http://homepage.mac.com/takeman.mac/applepierecords

 

お疲れ様です!!

 投稿者:NudeTrackこん  投稿日:2010年 2月28日(日)01時34分23秒
  今日は、素敵なライブをありがとうございました!!!
2、3曲目?で、マジ泣きしそうになっちゃいました!!!
いつもとは違うBe♭!の演奏も素敵過ぎました☆
また聞かせてください♪

今日のライブも飛び入り参加させてもらったのに、TOPに来月のライブの告知までしていただいて、本当にありがとうございます。
時間は18時開場の18時半開演です♪
お一人様ワンドリンク込みの2000円となっております。

近々、NudeのHPにも、詳細をUPしますので、よろしくお願いします。
本当にありがとうございました!!!!

P.S.タケマンさん、今度姉ちゃんに会ったら、絡んでやってくださいね☆
 

あら。

 投稿者:Rie  投稿日:2010年 2月24日(水)22時10分39秒
  どうせ現れるなら土曜日にして~。
Be♭!と阿羅惣さん、ライブやるから。
ね。

http://homepage.mac.com/rie15/be/index.html

 

昨日

 投稿者:イノッチ  投稿日:2010年 2月24日(水)20時22分36秒
  火曜の夕方、六弦の道はさんだ、歩道をチャリで帰宅してたら、
六弦のシャッターが閉まってました。あわわ、閉店?と心配していたのですが。
本日、水曜、通りすがったら、開店してました。
金曜に、Beansの隠れマネージャー、住○氏が、六弦に現われるかもしれません。
どうだか?わかりませんが。Gate7チケットを4枚購入頂く予定です。
タカピーが、8枚も、売り切っております。
がんばって、タケマン社長、リエ坊!!!むにゃにゃ。
 

雨の月曜日

 投稿者:MACKY勇治  投稿日:2010年 2月16日(火)15時14分9秒
  六弦も早オープンして一ヶ月を迎えることができました。昨日は雨の月曜日、予約0の中一ヶ月を心配してご来店くださった方、本当にありがとうございました。イノッチさんの書き込みにあるように昨日は清次郎のマスター大野城市在住のシンガータケちゃんなど歌い手に恵まれ深夜までステージは歌に包まれていました。接客も落ち着きマッキーも数曲歌わせていただき、初めて来店された方の伴奏をして楽しい時間を過ごしました。風月のマッちゃんも仕事帰りに立ち寄っていただきました。月曜日ライブデーの提案検討します。予約コースランチ始めました。フルコース1500円です。これまで6組ほどランチタイムで利用していただきましたが、好評でした。居酒屋ブルースが生まれそう。笑いのネタがたくさんたまってます。それでは皆さん、またのご来店を心よりお待ち申しあげます。マッキー勇治  

Fukatetuさん&MACKYさん

 投稿者:イノッチ  投稿日:2010年 2月15日(月)22時20分15秒
  いやいや、楽しみにしていた甲斐があり、楽しい、ひと時でした。
ちょっとばかし、口がすべり、ボイスオブアースさんに余計なことをしゃべったみたいですがお許し下さい。fukatetuさんの声がいっつも、すばらしいので、嫉妬です(笑)
さてさて、またまた、六弦の、すんばらしい料理でした。そして、意外に
マッキーさんは、接客が、お似合いかも・・・。つかず離れず・・・うまいタイミングで
お客さんに接してる、感じが、3回の来店の中でたびたび、いたします。
個人の意見ですが、一般のお客さんが来られても、申し分のないお店ですし
きっちり、ライブの日は分けてされたらどうでしょうか?
個人的な意見としては、ライブ月間二回。それも、週末でなく、月曜。
他の日は、おいしい料理の店を強調され、一般の、お客さんが数多く来られる
店に、したらいかがかな・・・と思いました。
 

千客万来

 投稿者:MACKY勇治  投稿日:2010年 2月14日(日)15時39分35秒
  昨日は六弦にてアップルパイレコード新年大宴会を企画していただきありがとうございました。昼間は、社長タケマン自ら照明を取り付けていただきライブハウスらしくなりました。日々接客に追われ歌を歌うゆとりがありませんでしたが、マッキーも歌ってというお言葉に甘えて歌わせていただきました。やはり、ライブシンガーとしての自分が一番似合うと改めて感じました。慣れない仕事で連日深夜まで働き、疲れ果てていましたが仲間の力を昨日ほどありがたいと思ったことはありませんでした。歌に救われ、仲間に支えられて今日も何とか凌いでいけました。ボイスオブアースのクカテツさんが六弦で「純愛」を熱唱されることを願っております。また、博多のガンさんには手品を披露していただき、単身不倫というCDまで寄付していただきました。カラオケで練習して、寂しいお客様を相手に歌ってみたいとおもいます。昨日はほんとうにありがとうございました。またのご来店を心からお待ちしております。マッキー勇治  

ありがとうございました

 投稿者:fukatetsuメール  投稿日:2010年 2月14日(日)10時38分15秒
  昨夜は、アップルパイレコードの新年会におじゃまさせていただいてありがとうございました。遅かったのに料理を作ってくださったマッキーさんの弟さんありがとうございました。
六弦は、すてきなお店だったし、場所もいいところですね。今度はさだぼー連れてきます。
タケマン地獄バンドとのコラボやタカピーさんとの純愛も楽しみにしています。
 

お疲れ様です

 投稿者:イノッチ  投稿日:2010年 2月 7日(日)21時45分31秒
  タケマン、リエ坊、両先輩方、お疲れ様です。なにやら金曜は、またまた六弦で楽しかった
みたいですねえ。あのー、何度も言うけど、いきなり言わんでさ、
6時とか7時に行く連絡くれよー。わたしゃ午後10時は熟睡だからよー。
なにはともあれ、居心地良すぎるから
足が、六弦に向くよね~。
 

お。

 投稿者:Takeman  投稿日:2010年 2月 6日(土)00時05分31秒
  いいよ~。
最近ガットギターが気に入っててねー。
あれでポロポロリンと弾こう。

http://homepage.mac.com/takeman.mac/applepierecords

 

ありがとう。

 投稿者:Rie  投稿日:2010年 2月 4日(木)23時08分15秒
  参加したい?
ピアノレスのギターのみで歌わしてくれるならいいよぉ~。

http://homepage.mac.com/rie15/be/index.html

 

おっと、

 投稿者:Takeman  投稿日:2010年 2月 4日(木)18時56分22秒
  ごめんなさい。
さっそく修正いたしますでございます。
ライブ、だんだん見てるだけじゃうずうずしてきたなあ。
参加していい?

http://homepage.mac.com/takeman.mac/applepierecords

 

Rie

 投稿者:Rie  投稿日:2010年 2月 3日(水)22時54分41秒
  社長、ライブ情報更新ありがとうございます。
しかしながらお間違いされてます。
mama from the kitchen、はいからは2月19日(金)でございます。
ついでに申しますと、2月28日(日)音故知新の「女性ボーカルナイト」にも出演させていただくことになりました。
お手数とは存じますが、どうぞよろしくお願いします。

http://homepage.mac.com/rie15/be/index.html

 

ご来店ありがとうございます

 投稿者:MACKY勇治  投稿日:2010年 1月29日(金)15時32分16秒
  イノッチ様豆嫁様、先日はご来店ありがとうございました。まるごとトマトは、僕も試食したときにはびっくりしました。そのまんまトマトかと思ったら、切り分けていましたから。本人は、芸術たい・・とつぶやいておりました。朝から仕込みで働きづめですが、おいしかったよの一言で疲れが吹き飛びます。低価格、高品質、過剰なサービスと笑顔、この調子で不況の世の中しのいでいきたいものです。イノッチCD店内でかけております。だれ?と問われたので「友達です」と答えたらCD欲しいといってました。販売用に何枚か原価で置いてみてください。焼酎ボトルと引き換えという手もあります。今日も営業がんばってまーす。またのご来店を心からお待ち申し上げます。マッキー勇治  

美味いぞ、美味すぎだぞ六弦

 投稿者:豆嫁  投稿日:2010年 1月28日(木)22時57分25秒
  んまぁ、まるごとトマトの可愛らしさったら、もう!
コンニャロメ~、ってなもんでした。
お腹が破裂しそうなくらいいただいてきました。
満腹・満足じゃ。
今度は友達と行きまーす。
 

旨いぞ、六弦

 投稿者:イノッチ  投稿日:2010年 1月28日(木)21時36分15秒
  27日、六弦に再び、出没しました。今回は豆嫁と。いろいろ食ったのですが
どれを頼んでも、おいしいのと、料理が丁寧です。感心しました。
お客さんも、すでに賑わってて、自分が退店するころに、再び、会社員の3人組が入店。
とにかく賑わってほしいものです。今回は、悪魔のような、Beansメンバーも居なくて
静かに、ゆったりと飲め、ました(笑)特に、まるごとトマト、たこの味は感動もので。
串焼きの大きさに圧倒され、パスタは京風の感じでさっぱりトマト風
、おみごととしか言いようがありません、ので、みなさん御賞味あれ。
 

イノッチありがとう

 投稿者:MACKY勇治  投稿日:2010年 1月22日(金)16時44分41秒
  オープンの日に花をそえてくれてありがとうございます。これまでの汗が報われました。
焼酎キープまだ残ってますよ。仕事帰りに、焼酎の点滴受けにお立ち寄りください。二月ライブもおかげさまで少しずつ予定が入ってきました。ライブもよろしくです。マッキー勇治
 

楽しかった

 投稿者:イノッチ  投稿日:2010年 1月21日(木)21時05分55秒
  マッキーさん、楽しかったですOPEN。10円ハゲが出来るくらいに
仕事のことで、ものすごーくストレスをこのところ
溜め込んでいたので、六弦で、一気に発散出来ました。
まだ、タケマンリーダーの了解は得てないのですが、リエ&タケマン&イノッチの
ピアノ・Eギター・Aギターでライブが出来たらなあと思います。
ベースとドラムは重低音で無理そうなので、軽くシンプルに・・・・。
また、伺います。
 

六弦情報ありがとう

 投稿者:MACKY勇治  投稿日:2010年 1月20日(水)14時18分5秒
  大きく取り上げていただきありがとうございました。連日お客様にきていただき、幸先の良いスタートとなりました。来月からは週末ライブの出演者を募り、ライブでも楽しんでいただけるように考えています。アップルパイレコード所属の皆様を始め、我こそはと思われる方々は、この掲示板に書き込むかマッキーまでご連絡ください。店にギターを置いております。ライブは、投げ銭にて行います。皆様の参加とご来店を心からお待ち申し上げます。
マッキー勇治
 

オープンおめでとうございます!

 投稿者:Takeman  投稿日:2010年 1月16日(土)07時58分59秒
  マッキー、無事にオープンできてよかったですね。
お客さんも昨日はものすごくいっぱいで、しかもとても楽しかったです。
料理もすごくおいしくて、文句なしです。
弟さんは一人であれだけ作って、たいへんでしたね、すごいです。
毎日たくさんお客さんがくるように祈ってます!

レーコさん、昨夜はおつかれさま、めちゃ働いてましたね、今日はしっかりお休みください。

ところでマッキー、昨夜の様子の報告は、すぐにでもこのサイトにのせたいところなのですが、
ちょっと待っててくださいね。
今パソコンが入院中なんです。
退院したらすぐに働かせますのから。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:MACKY勇治  投稿日:2010年 1月 6日(水)11時26分7秒
  2010年が始まりました。旅に出てライブをして「気ままな時間」を過ごしていましたが1月15日金曜日に「六弦」むげんというお店をオープンさせることとなりました。壁紙も張り替えて、前回のレポートの時より雰囲気が変わりました。座敷も完成し、カウンターにも木で受け台を作り落ち着いた感じに仕上がっています。今週末か来週初めにも取材に来てください。オープンの案内状を友人知人には郵送します。みなさまの力で盛り上げてくださいね。今年もよろしくお願いします。  

あけましておめでとうございます!

 投稿者:Takeman  投稿日:2010年 1月 1日(金)06時30分25秒
  関係各位のみなさま、昨年はいろいろとお世話になりました。
本年度もなにとぞよろしくお願いします。
今年も楽しいライブがたくさんできるといいですね。
 

そのとおりです

 投稿者:Rie  投稿日:2009年12月29日(火)01時02分13秒
  ドリームボートでの姫野さんのライブにいたのはまぎれもなく、Be♭!のメンバー(※ドラムを除く)だったのです。
キュートだなんてそんな♡
S子さん同様、もとチューリップファンだったわたしに連れられ参加した男子2名は、女性パワーに圧倒されながらも
あの日のライブ、とても楽しんだようでした。
オールウェイズライブももちろん、行ったことありますよ~。
それももうずいぶん昔のことになりましたね。懐かしいです。
S子さん、またいつかどこかでぜひ、お会いできますように。
書き込みありがとうございました。

http://homepage.mac.com/rie15/be/index.html

 

投稿ありがとうございます。

 投稿者:Takeman  投稿日:2009年12月24日(木)23時08分21秒
  このサイトを制作管理しているTakemanです。
ドリームボートは我々もよく演奏させていただいてるライブハウスです。
姫野さんと一緒にギターを演奏していたジュンペイさんともちょくちょく顔を合わせますので、
ちょっとお気軽なつもりで行ったのですが、
これほど熱い気持ちの方々が、しかも全国からたくさんいらっしゃるとはおどろきでした。
先日のライブはほんとにとても楽しかったですね。
抽選に当たらなかったのがすごく悔しいんですけど。
Be♭!やBeansというバンド名でドリームボートでライブしていますので、
機会がありましたらぜひいらっしゃってください。
お待ちしています。

http://homepage.mac.com/takeman.mac/applepierecords

 

Merry Christmas!

 投稿者:S子  投稿日:2009年12月24日(木)10時40分23秒
  はじめてこちらにお邪魔しました。
12月19日『姫野達也と仲間たちのXmasミニライブ』にいらしていたのは
B♭のみなさまでしたでしょうか?

違いましたらすぐ消してくださいね

ベース様にお声をかけていただき家に帰って検索するように言われましたので((^┰^))ゞ
こんなに素敵なバンドの皆さんのことを存じ上げず、自分の無知さかげんに反省してます。
ボーカルの方もとってもキュート☆で  ドラムさん…は??
もとチューリップファンには安部さん香がと漂うように感じるギターさん☆

機会を作ってライブ参上いたします。よろしくお願いします。
 

よろしくお願いします

 投稿者:fukatetsuメール  投稿日:2009年12月23日(水)10時49分22秒
  MACKYさん、そうですね。「ピンチはチャンス」イイ言葉ですね。勇気が出ます。
今週末のチープサイドは、次の日(27日)がドリームボートライブなので、キーボードも前泊してもらって参加します。ウチのお客さんは呼べそうにないので、マッキーファンに喜んでもらえるようにがんばります。よろしくお願いします。
                  VOICE OF EARTH ふかてつ
 

ボイスオブアース様

 投稿者:MACKY勇治  投稿日:2009年12月22日(火)18時45分31秒
  fukatetuさん書き込みありがとうございます。この不況の中開店するのは無謀だと言われながらも、ピンチはチャンスかも?と前向きに考えて動き始めました。純愛も客層がマッキーファンなので大丈夫です。今週土曜日にはチープサイドでの共演よろしくお願いします。再会を楽しみにしています。冬休みなので教え子も家族で応援に来るかもです。純愛の時には耳をふさいでもらいましょう。今年最後のライブ満員御礼となりますように。マッキー勇治  

すごいっすねー!!

 投稿者:fukatetsuメール  投稿日:2009年12月19日(土)11時16分49秒
  マッキーさん、ライブハウス開業っすか~ びっくりです。
本格的なシェフもいて、いい感じの店になりそうですね。
いつかボイスも演奏させて下さい。「純愛」はご近所の手前自粛しないといけないかもですね(笑)
何はともあれ、おめでとうございます。
あっ、それから12月26日はチープサイドでのライブ納め共演でしたよね?
よろしくお願いします。
 

歌と食事を楽しむ店六弦

 投稿者:MACKY勇治  投稿日:2009年12月16日(水)22時50分14秒
  タケマンお店情報掲載ありがとう。19日土曜日のキングビーライブをやり遂げて、来週から工事に入ります。イノッチ倉庫にある機材は、1月6日以降に搬入してもらうと助かります。防音も施してはいますが、居住区なので爆音は無理でしょう。アコースティックで楽しめるように設定します。近隣の方々からの苦情があると、立ち退きになってしまうのでよろしくお願いします。食事はばっちりです。金曜日土曜日をライブの日に考えています。いつでも演奏できるようにはしときますので、飲んだ勢いでライブをして盛り上げてくださいね。また形になったら、タケマンが取材に来るでしょう。よろしくお願いします。macky
勇治  お店の名前は「むげん」と読みます。
 

ふふふふふふ、

 投稿者:Takeman  投稿日:2009年12月16日(水)19時09分58秒
  行って見てみー。
あまりの広さに愕然だあ。
特に厨房。
楽しみだぞー。
地下倉庫および松尾君持ち出し機材は近いうちにマッキーから請求があるぞ、間違いなく。
勝手に持っていったアンプも返さにゃならんぞ。
ビーンズがこのライブハウスに出演できるかどうか…それはイノッチの日頃の行い次第かな。

http://homepage.mac.com/takeman.mac/applepierecords

 

タケマンさん

 投稿者:イノッチ  投稿日:2009年12月15日(火)19時13分38秒
  マッキーライブハウスオープン情報写真見ましたああああああああああああ。
ビーンズは、ガラが悪いから、出演させてもらえんでしょーなー。
ところで、アンプ他、松尾君が持って行った以外のミキサー等の機材が例のオフィスビルの
地下倉庫に眠ってるんだけど、いつまでに店のほうに持ってたら良いのか?
マッキーさんに聞いといてください。
 

長野友美さま

 投稿者:Rie  投稿日:2009年12月10日(木)00時07分10秒
  お久しぶりです!以前スローハンドでお会いした、りえです。
書き込み、ありがとうございます。
よくご存知でしたね、このHP。なぜ?
福岡へ来られるんですね!
ぜひ会いに行きたいけど、どうかな、行けるかな。
13日、ですよね。微妙なところです・・・。
何はさておき、寒い季節なので、風邪などひかれないよう、気をつけておいでくださいね!

http://homepage.mac.com/rie15/be/index.html

 

初書き込み失礼いたします。

 投稿者:長野友美メール  投稿日:2009年12月 6日(日)23時22分36秒
  ライブのお知らせをさせてください。

京都に住みながら 弾き語り活動をしている 長野友美ともうします。
ホームページ http://www.naganotomomi.info/

今年12月13日(日曜日)、DREAMBOATでライブをいたしますので、みなさまぜひお越しください。

★会場:DREAMBOAT 福岡市中央区赤坂1-11-17ウィングアネックス4F(092-713-4233)
★出演:長野友美、相川理沙さん
★開場18:00/開演19:00~
★料金:バイキング料理付き 2,500円(要ドリンクオーダー)

ほっこりと 楽しい夜になると思います。
どうぞよろしくおねがいします。

長野友美

http://www.naganotomomi.info/

 

おつかれさまでした!

 投稿者:Rie  投稿日:2009年11月23日(月)01時38分35秒
  ライブ、お疲れさまでした。
リラックスして気持ちよくたのしく演奏できましたね。
来てくださったみなさん、ありがとう。
Takemanも、さっそくの更新ありがとう。
でも、お間違いさんになってるよ。
チープサイドじゃなくて、ドリームボートです。

http://homepage.mac.com/rie15/be/index.html

 

ワン!

 投稿者:Takeman  投稿日:2009年11月15日(日)11時23分48秒
  それは錯覚ではありませーん。
今回のストラップは新規購入のビートルズストラップ。
イエローサブマリンのアニメがデザインされておるんです。
そこには3つ頭の犬が出てくるんどす。
その絵がストッラプに描いてあるというわけでありんす。
わおーん!

http://homepage.mac.com/takeman.mac/applepierecords

 

本日のライブ

 投稿者:KUMIO  投稿日:2009年11月14日(土)23時42分46秒
  お疲れ様でした。
ところで、Takemanのギターストラップに、
白いワンコが見えるんですが?
錯覚?
 

おつかれさま!

 投稿者:Takeman  投稿日:2009年10月18日(日)18時52分42秒
  うんうん、そうそう、その通り。
マッキーに何もかもあわせて演奏し歌うあの楽しさ。
ステージの横に立って、歌に合わせてこっそりコーラス入れてました。
久しぶりだったんで、練習も無しでできるのかなあってそればっかり考えてたけど、
体が覚えててちゃんとできたし、マッキーズの楽しいところ改めて感じました。
とてもよかったです。
おみやげ?期待していいのかなあ。

http://homepage.mac.com/takeman.mac/applepierecords

 

レンタル掲示板
/6