teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ガ━━━(゜Д゜;)━( ゜Д)━(  ゜)━(゜;  )━(Д゜; )━(゜Д゜;)━ン

 投稿者:A部  投稿日:2009年 6月11日(木)10時49分34秒
編集済
  朝6:00に作業開始(8時から普通に仕事です)。明るいのでイグニッションコイルの捜索から入った。所がコイルは付いてるが線が何にも繋がっていないではないか!これで問題点がまた増えてしまった。
1、物は8気筒用タコメーターじゃない
2、信号が取り出せない
3、お釜を破壊して元に戻せない
何とかして取り付けたいので理論的にどこから信号を取り出せば良いのか模索すると、コイルの一次側は12V一定のパルスが来ることが分かった。逆に二次側は電圧が10000V~35000Vまで昇圧されているらしい。つまり一次側から信号を取り出せれば良い事になる。そこまで分かっても所詮は理論的に過ぎず、確証がないので検電器・テスター・オシロスコープを使って明日確認する事にした。本日は端子台を取り付けて足元の無残な配線を綺麗にまとめて終了。パンチさん曰く「4気筒だとパルスが半分になるから表示は1/2になるんじゃねぇか?」との事だが動けばいいので明日決行!
 
 

A部君破壊王への道(=゚ω゚)ノ

 投稿者:A部  投稿日:2009年 6月 9日(火)20時29分43秒
  3・4・6気筒用タコメータを前に買って(S10用だったけどDIだから付かない)とりあえず保管しておいて、バンデューラ乗りだしてからシェビー関連のHP眺めてたら全く同じ(品番も一緒)物をシェビーバンに取り付けているのを見かけた。そこから治まりが付かなくなって試しに装着してみる事にしました。今日はオカマ外すだけで疲れたので止めにしますが、はたして3・4・6気筒用タコメーターがV8でも使えるのでしょうか?  

(無題)

 投稿者:チリちゃん  投稿日:2009年 5月 7日(木)15時49分36秒
  ♪~θ(^0^ )  

BBQ

 投稿者:んーばーヘッドチリちゃん  投稿日:2009年 5月 6日(水)12時24分16秒
  マリンジェットしながらのバーベキュー皆様お疲れ様でした みんなの協力があり 無事 に出来た事 感謝です! 焼き手に回ってくれた。 まいりちゃんありがとOK  よく 動いて もらったので 本当に感謝です。 当日参加出来なかった。哩さんからの差し入れ本当に助かり 皆よろこび 美味しく 頂きました。哩さん ありがとございます。 朝 早くから手伝ってくれた 人達 片付け最後まで やってくれた メンバー  本当に ありがと土下座 みんなの協力が なかったら 1人じゃできなかったと 思う  ありがと ね      いたらない 幹事 で ごめんなさい          また みんなで   集まる 計画 立てたい と 思います          では、 皆様    お疲れ様でした  

(無題)

 投稿者:チリちゃん  投稿日:2009年 5月 1日(金)00時55分48秒
  (‘o‘)ノよっ  

(無題)

 投稿者:エビ君  投稿日:2009年 4月24日(金)20時36分56秒
  (((゜д゜;)))  

(無題)

 投稿者:モチ  投稿日:2009年 4月24日(金)19時22分35秒
  ( ̄ー ̄)ニヤ...  

(無題)

 投稿者:パンチ  投稿日:2009年 4月23日(木)22時18分43秒
  Ψ(`∀´#)  

(無題)

 投稿者:A部  投稿日:2009年 4月14日(火)11時04分7秒
編集済
  ぃょ━━━(=゚Д゚)ノ━( =゚Д)━(  =゚)━( )━(゚= ノ )━(Д゚=ノ)━(=゚Д゚)ノ━━━ぅ  

ブログみたよー(^w^)

 投稿者:さらにボンバヘッドなチリ  投稿日:2009年 3月31日(火)23時15分4秒
  ナイトツーリング(?_?)  いこうぜぃっNo.1! 獅子座ライオンでも 現れますかねー  ¬_¬     V8サウンドが がるるぅ~  ライオン獅子座みたいに吠える?      土曜日だね   はいっパー  97タホ 参加しまぁーす    あとは、S さんに お任せします。  

レンタル掲示板
/23